※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出しこみです💧七歳の七五三。前撮りしました。11月のお参りには着物…

吐き出しこみです💧
七歳の七五三。前撮りしました。11月のお参りには着物をレンタルする予定です。
その話をしたら…
義母から義母の姪の子供、義兄の子供はお下がりだったのに。と言われました💧

これを言われて、「え?うちだってお下がりあればレンタルしないのに…(お参り当日)」って思いました。お金もその分かからないだろうし…
お下がりもないからレンタルだし、今は衣装込みとか多いですよね?
義兄の子供もスタジオアリスだったので着物もお下がりでなくても大丈夫だったはず…

私は他のお店など調べてないのでよくはわかりませんが…
お参りも適当な服でしょ?と言われました。
ちなみに義兄の子供は着物でおまいりしています。3歳もです。うちは3歳の時に洋服だったので七歳では着物でお参りしたいと思いました。

あと、いくらかかった?とかお金の話しかされません😢だからと言ってお祝いなどくれるわけでもありません。
長々失礼しました。ちょっとイライラしてしまい投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

アリスだったら2200円ですよね❓
お下がりの着物だったら自分で着付けするか着付け代を支払うことになりますよ😂
その場合2200円を超える可能性も😅

好みの着物選べて着付けしてくれるアリスのが絶対良いですよ😊

モヤモヤしますが、『へーそうなんですねー』としか返事できないです🤣

• いーいー

いーいー

失礼します。アリスって持ち込みだと今は着付け代払うんですか?
    うちは今まで持ち込みでしたが、着付け代は掛からないと言われたんですが変わったんでしょうか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮影に持ち込みの衣装なら着せてもらえると思いますが、お参りの日に撮影もしないのに着付けだけお願いしにいくという頭がなくて😂
    有りなんですかね❓

• 6月20日
  • いーいー

いーいー

それは出来ないと言われましたよ!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦コメントありがとうございます🙇
    今では好きな着物選べて…ですからね💦その制度をわかってないのか…

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

口出しイヤですよね。
自分たちで色々決める前に相談してよって言いたいんですかね?
お金のこと聞いてくるのも高いならキャンセルさせてお下がりの着物を着て欲しいと思ってるんじゃないですか?
ほんとイヤですね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます🙇
    勝手に私たち?だか私の気持ちを決めつけてくる感じですね💦お下がりなんていらない!なんて一度も言ってないのにみんなに「お下がりなんかいらないから!」って言ってたらしいです😑それが原因で知らないところで関係性が悪くなってたり…
    それがあるのに「お下がりうんぬん」言われて…
    疲れます😑

• 6月20日
ゆうゆ

えー💦めんどくさい。
じゃあ、お金だせよー❕って感じですね💢😠💢

私なら「いやー。せっかくの、七五三だから可愛いの着せたいんで🤣お金のこと特に気にしてないですー! 」とか、逆に言ってやります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦コメントありがとうございます🙇
    実の息子に言えよ!💢って毎回思います😣
    お金も…言えば「金持ってる」になってしまうので…
    そんなことに使うならくれ!みたいな…💧
    しかも!全ては私ではなく旦那(実の息子!)が決めたことだし…それもあるからモヤモヤなんでしょうね😂今気付きました😅

• 6月20日