※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に頻繁に吐くことがあり、ゲップを出させるのが難しいです。ゲップが出た後でも吐くことがあり、小さいゲップを数回することも。赤ちゃんによって違いますが、何回ゲップを出させるべきか悩んでいます。

昨日1ヶ月になった赤ちゃんがいます。完母ですが、元々吐きやすいのでゲップを出してあげれるように頑張っていますが、ゲップが苦手みたいで結果出ず、横向きで寝かせてしまう時もあります。
ゲップが出なかった時は母乳を吐いてしまうのは分かりますが、ゲップを出した時も思いの外吐きます。

もちろんゲップを出した時の方が吐く量も苦しさも少なそうではありますが、昨日の夜はゲップが出たのにも関わらず、けっこうな量を吐き、しかも1回の授乳で4〜5と、数回に分けて何度も出しました。

赤ちゃんが吐きやすいのは分かっていますが、寝ている時に1回の授乳でこんなにこまめに吐くことってありますか?
そして、1回ゲップを出すだけだけだと苦しそうで粘ると小さいゲップを2〜3回することもあります。もちろん赤ちゃんによって違うと思いますが、ゲップ何回出るまで粘ってあげたらいいのかな?😂

コメント

私はミルク(母乳)後のゲップは出るまで寝かせず粘ってました笑

• 初マタ🔰

初マタ🔰

粘るなんて素晴らしいですね🥺妥協しちゃってました💦

• 6月20日
ままり

娘は吐きやすくてそんな感じでした😓
ゲップも出る時と出ない時があり、とりあえず授乳後は10分程縦抱きで背中をトントン、その後寝かせますが、吐いたらまた少しの間トントンを繰り返して、1回の授乳で3回前後ゲップを出してました😅
だんだんゲップも上手になってきましたが、お座りが安定した7ヶ月くらいまでは吐乳はよくしてましたよ💦

• 初マタ🔰

初マタ🔰

10分トントンで、吐いたらトントンですね🤔とりあえず真似してやってみようと思います!
    やはり1回のゲップだけで終わらないですよね😲私も引き続きゲップ出るように粘ってみようと思います!

• 6月20日