※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
サプリ・健康

今薬局に来ていて、葉酸を買おうと思ってるんですが、ビタミンが入って…

今薬局に来ていて、葉酸を買おうと思ってるんですが、ビタミンが入ってるのが多いのですが大丈夫なのでしょうか?

コメント

鮭ックス

というか、葉酸自体がビタミンなのですが…

水溶性ビタミンですよ。

• めぐみ

めぐみ

そうなんですね(´・ω・`)すいません。。

小林製薬の葉酸、鉄、カルシウム全部入ってるのを買おうと思ってるのですがどうなんでしょうか?(´・ω・`)

• 9月12日
  • 鮭ックス

鮭ックス

ビタミンはカルシウムと一緒にとると吸収が良いはずです。
    ただしサプリだけだとただの栄養素なので、極端にいえば栄養素だけだとあまりいみがありません。できるだけバランスよく食事して、消化吸収するときに葉酸をプラスする形がベストですよ(^ ^)
    鉄分も失われがちなので、一緒に取れるものならいいと思います。成分の多さも必要ですが、継続と食事をしっかり摂っていればさほどどのメーカーも差はありません。

• 9月12日
  • めぐみ

めぐみ

ありがとうございます(∩´∀`)∩

バランスの良い食事ではないのでこれからバランスのいい食事を取れるようにします( *ˊᵕˋ)ノ

• 9月12日
  • 鮭ックス

鮭ックス

無理に頑張る必要はないので、偏らないようにだけ気をつければ
    神経質になる必要はありませんよ!
    私も妊娠前も妊娠中もカップラーメン食べまくってましたが、本当に健康で順調に育ちました。おやつが生野菜や牛乳、豆乳だったのでそれがよかったのかもしれません(笑)

• 9月12日
  • めぐみ

めぐみ

そうなんですね(∩´∀`)∩

私もおやつを生野菜とか牛乳にします\(*´³`*)/

• 9月12日