※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜寝ている時にうつ伏せになるとハイハイのポーズをして泣き出すことが続いています。この状況は普通でしょうか?同じ経験をした方いますか?

子供が夜寝ている時に、うつ伏せになるとほとんどの確率でハイハイのポーズをして泣き出します。
(6ヶ月の時点で、ハイハイのポーズ・四つん這い・掴まり立ちをしています。)

これがもう1ヶ月続いているのですが、これってふつうなのでしょうか?また、同じ状況だった方いますか??
教えていただけるとありがたいです!!

コメント

むぎ

うちの子は1歳前まで寝返り返りが下手で、夜中よくうつ伏せ状態からハイハイポーズになったり、そのまま座っちゃったりして、
「寝たいのにこんなポーズになっちゃったよおおおお!」
みたいな感じで泣いて助けを求めてました😂

  • がっちゃん🔰

    がっちゃん🔰

    座ってしまって、そのままこっちに泣きながら来る事がよくありますね笑
    やっぱり、寝返り返りが出来なくてそうなってしまうんでしょうか??

    • 6月20日
  • むぎ

    むぎ

    そうだと思います!😂
    どうしても座っちゃうんですよね😂笑
    日中ゴロゴロ転がしたりして寝返り返りマスターしたらわりと夜泣きも減りました!

    • 6月20日
  • がっちゃん🔰

    がっちゃん🔰

    本当ですか!?頑張って寝返り返りマスターになってもらいます👍笑

    • 6月20日