※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム(戸建て、マンションどちらでも)を購入された方の決め手っ…

マイホーム(戸建て、マンションどちらでも)を購入された方の決め手ってなんですか?

また一生賃貸も最近考えたりしますが、そういう方がいらっしゃったらどうしてなのかも知りたいです(^^)

現在マイホーム購入悩んでおります。

①5000万円 中古建売 希望エリア 人気校区 主要駅徒歩圏内 最寄駅5分 水回り1階の3階建て 義理実家徒歩5分

②4000万円 中古注文住宅 となりの区 校区普通? 主要駅から3キロ圏内 最寄駅1分 水回り2階の3階建て 義理実家自転車10分

のような内容です。両方とも、築浅物件なのでリノベーションは考えていません。個人的には②が1000万も変わってくるし、間取りもいいかな?と思っています。しかし、立地が1番引っかかっています。①の希望エリアから3キロ(住んでる区も変わります)離れたところになり、土地勘もないも少し不安です。どちらの校区も、荒れてたりはしないのですがわ①が文教区のため憧れがあったりします。ち①は都心により近いので習い事とかもたくさんあるかな?道を歩けば子育てママさん常に見ます。②はそんなに見なくて💦

と、いろいろ、かんがえていたら決め手がなく、また購入するタイミングが先延ばしになりそうです。もしくは賃貸で暮らす?とまた振り出しに戻りそうな気もします💦

購入された方、賃貸派の方お考えお聞かせください(^^)また①②の物件、どちら派でしょうか?気軽に答えてくださって結構ですので(^^)

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら①ですね!
間取りよりも立地重視で考える派です🙆‍♀️
あと、水回りが一階なのが便利だと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水回り一階っていいですか?二階リビングなので、干すために階段上り下りや、風呂上がりに服着させたりするために?二階行ったり、寝るために3階行ったりと不安です😂あと老後も心配で💦
    ポジティブに捉えることができず悩んでいます。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水回りと合わせてリビングも一階なのかと思っちゃってました💦
    でもやっぱり立地が良い方が後悔しないと思います☺️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ、、色々調べてみても立地優先が多数でした。また今日再度その地域を散歩したんですが、やはりあまり子育てされてる方を見かけず、将来的に人が集まりたい街にならなさそうだなぁ〜…と再確認できました💦

• 6月20日

文京区5000万で戸建てってめっちゃ破格ですね!素敵!
立地がいいと、土地の価格も下がらないから将来的にとてもいいと思います。

娘が生まれる前、戸建てに引越ししてきましたが、やはり音や泣き声に対して制限が少なく、とても気持ちに余裕があります。
もちろん限度はありますが、子どもが成長してから足音とかで我慢させなくていいのは気持ちが楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京?ではなく、文教地区です💦教育にもわりと熱心な方が多いご家庭があるみたいです。私自身お受験とかは全く考えてないんですが💦

そうですよね、立地がいいと売却するとかも安心ですよね。おうちって資産ですもんね😅
    高い買い物ですが、すぐパッと買われましたか?だいぶ悩まれましたか?決め手ってのんでしたか?差し支えなければ教えてください(^^)

• 6月20日

退会ユーザー

わぁ勘違いすみません💦

戸建て→老後マンションに住み替えする人も増えてるので、そう考えるととてもいいのかなと思いました☺️✨

元々は4年後くらいを目処にと考えてました(家賃補助がなくなるタイミング)が、ふらりと立ち寄った展示場で出会った同じ歳の担当さんがとても良い方で、更にもし建てるならこういう条件、と思っていたことを全て満たす土地がそのタイミングで出て、まだ妊娠前でしたがこれ以上の土地はないかも!と思い決めました☺️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、とんでもありません!

タイミングもやはり大事なんですね!今の賃貸すめなくもないんで、焦ってないというか切羽詰まっていない分、どうしても最後の一歩まで行けず、だらだら探し続けているような感じです。何かタイミングやきっかけ、さらには条件に合う納得できる物件をもうしばらく焦らずみてみようかと思います。😅

• 6月20日