※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
家事・料理

人参3分の1、キャベツ、ブロッコリー、じゃがいも、卵が家にあります(´…

人参3分の1、キャベツ、ブロッコリー、じゃがいも、卵が家にあります(´・_・`)

キャベツ一週間前の(芯をくり抜いて濡らしたキッチンペーパー詰めてます)、人参、ブロッコリーも一週間前の、じゃがいももだっけな…?


とりあえず、キャベツ、ブロッコリーをなんとか大量消費したいです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)


いとこの子の1歳の誕生日会、そのオードブルの余りたくさん貰ってごはん作らなくて済む、体調崩して寝込むやら立て続けにご飯作らなかったので気づけば一週間たってて…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)


キャベツなんかしおれてる…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)


この食材でご飯を作るとしたら何が作れますか_(꒪ཀ꒪」∠)_?


何作るか考えてたら、違うこと思い出してそれを実行して忘れて…の繰り返しで…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)


コメント

snoomy

ウインナーを入れてポトフにするのは、どうでしょうか?

  • モコ

    モコ

    ウィンナーないので、野菜だけポトフもいいですねー٩(๑^o^๑)۶

    • 9月12日
sugar-moon

キャベツの大量消費といえばお好み焼ですかね~♪
ブロッコリー、人参、ゆで卵をマヨネーズと、あれば粒マスタードで和えてサラダとか(^_^)

  • モコ

    モコ

    サラダという手もありますね∠( ˙-˙ )/

    • 9月12日
むくいぬ

キャベツしおれてるときは
ボールに ぬるま湯に入れると
ちょっと復活します。

メニューは
ポトフがいいかも!
ウィンナーとかハムでもベーコンでもいいから
コンソメでコトコト煮て!

コンソメなかったら
和風だしでもコトコト煮ても
美味しいですよ!

子供も食べれるし

野菜の、消費もできますし

玉子は
ブロッコリーと玉子の
マヨネーズあえが美味しいですよ!
大人なら辛子かワサビを入れても
美味しいですよ!

  • モコ

    モコ

    レタスは聞いたことあるけど、キャベツでもできるんですね!


    ポトフの意見多いですね٩(๑^o^๑)۶

    • 9月12日
  • むくいぬ

    むくいぬ

    できるはずですよ!

    ぬるま湯を
    キャベツがつかるくらい入れて
    15分くらい入れたら
    ちょっと 復活しますよ!

    ポトフ多いですね!

    • 9月12日
  • モコ

    モコ

    ポトフにしようかなと思います(´•ω•`)♡

    • 9月12日
kita

キャベツを大量消費したい時は、いつも餃子を作ります!
それとブロッコリーのナムルとか(❁´ω`❁)

  • モコ

    モコ

    ブロッコリーのナムルは初めて聞きました( ´▽`)

    • 9月12日