※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん、
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子様の言葉の発達について教えてください。1歳半健診の参考にしたいそうです。

1歳7ヶ月のお子様がいるママさん、お子様はどのくらい言葉が出ていますか(*^^*)⁇
参考までに教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ
明日1歳半健診があり他のお子さんはどのくらい言葉が出てるのか疑問に思い質問しました(^^)

コメント

ゆーたん、

ちなみにうちの子は、うまっ(美味しい)、アンパン(アンパンマン)、パパ、ママ、ジュー(ジュース)、チャチャ(お茶)、ニャー(猫)、ブー(車)、スイカ、アイス、ポッポー(電車)、寝んね、チュルチュル(麺類)、ちっち(おっぱい)、あっち、あった、いたなどで後は大根のだ、バナナのバ、重機のジュー、チーズのち、などしか言えません>_<

A

うちも明日1歳半健診ですが
まだ んまっ(美味しい)だけで
気が向いたときになんとなーく
ママ パパしか言葉がでないので
健診不安です💦

• ゆーたん、

ゆーたん、

回答ありがとうございますp(^_^)q
    健診お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
    車はどれー⁇電車はどれー⁇っていう指差しで車しか答えられませんでしたが、無事に終わりました(^ ^)言葉、こればかりは個人差としか言えないと言われました(^◇^;)
    返信遅くなりましたがありがとうございました(^ ^)♡

• 9月13日