※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるようになり、寝付くのに時間がかかることで悩んでいます。このまま変わるでしょうか?対処法はありますか?

生後2ヶ月の睡眠について

2ヶ月に入る少し前から0時〜6時頃まで続けて寝ていましたが、ここ何日か4時頃起きるようになってしまいました😭
2ヶ月って睡眠時間変わったりこんなもんですか?
また寝付くまでに2時間くらい時間がかかってます。昼寝もしたりしなかったり、してもすぐ起きることが多いです😭

このまま付き合い続けていれば変わってくるものですか?
それともネントレなど必要でしょうか?

悩んでいます😭

コメント

たろこ

2ヶ月でネントレは早すぎます😔
寝る時もあれば寝てくれない時もあるので受け止めて対応してあげるしかないかなぁと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま赤ちゃんの気の向くままに対応してていいんですね!
    大変ですが頑張ります💪
    そのうち睡眠リズムは決まってきますか?

• 6月20日
  • たろこ

たろこ

決まってきましたよ☺️
    はじめは睡眠リズム大丈夫かなぁ、ちゃんと朝起きて夜寝てくれる子になるかな、と不安でしたが5ヶ月位からほぼ決まってきました😁
    部屋を暗くしてオルゴールの様な音楽をYou Tubeで探して流して寝る時間だけ流してました😄

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

来週で2ヶ月になる娘がいます😊
うちも日によって起きる時間帯違いますよ🥲
昨日は長く寝たのに今日は短いなぁとか💦
寝付くのに2時間は大変ですね😫
毎日の寝る前のルーティンを作ってあげたらいいと思いますよ😌
うちは、お風呂→薄暗くした部屋でミルク→スワドル着る→寝るっていう感じにしてます☺️
少しぐずることはありますが、昼間より入眠は早くなってきてます😊
うちも昼寝に関しては、同じような感じです😅
しかも抱っこじゃないと寝れないとか🥲
ネントレはまだいいのかなぁとは思いますが、先程言ったみたいなルーティン作るみたいな朝は時間決めてカーテン開ける、夜はルーティン作るみたいにしているとそのうちリズムが着くと思います🤗
うちの上の子はこれでリズムがついてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂→授乳で寝かしつけに持っていきたいのですが、お風呂の後覚醒します😭
    寝かしつけ続ければいつかお風呂のあと寝てくれますかね😭
    お風呂は毎日だいたい18時から19時に入ってます。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最初はそんな感じでしたよ😭
    でも、根気強く毎日続けていくとそのうちリズムがつくと思います😊
    うちも18時〜19時にお風呂で、19時半にはお布団ってリズムにしてます😌
    新生児の頃からこのリズムで、今は入眠するのに早いと20分とかで寝てくれてます😊

• 6月20日