※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子どもが血便で病院へ行き、腸炎と言われて安心したが、不安が残る。同じ経験の方の話を聞きたい。

3歳の子どもが便の表面や肛門周りに血がついている血便が出て病院に行ったら、心配するような出血ではない、腸炎によるものと言われて整腸剤をもらって帰って来ました。安心はしましたが、大人だったらびっくりするような出血だったのでまだ少し不安です。同じような症状が出た方、お話し聞きたいです。ちなみに1週間で何度か血便がありました。鮮血です。

コメント

オラフ

うちの子も血便というか、便に血が混じったり、下痢の時に出る粘液?に血が混じったのですが、小児科で鮮血は大丈夫と聞きました!大腸からの出血は黒っぽい血で、赤い血は肛門の周りだそうです。うちの子は下痢気味の時だったのですが、うんちの衝撃で肛門が切れて、便が出る時血が出やすくなってしまっていたようで、うんちの回数も落ち着いて、便の状態も良くなれば出血も落ち着いてきましたよ🤗