※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
雑談・つぶやき

一昨日検診だったけど、偏頭痛ではすぐにカロナール処方してくれるのに…

一昨日検診だったけど、偏頭痛ではすぐにカロナール処方してくれるのに、貧血が……って言ったら何故「食事で摂り入れてみてね」だけなのか

コメント

アボカドサラダ

貧血で、ひっかかったんですか?(๑•́ ₃ •̀๑)

もしそうなら私と一緒です🎵
わたしもひっかかったのですが、鉄分の薬出してもいいけど副作用でかなりしんどくなるらしく、食事から取り入れてくださいと言われました( ̄▽ ̄)ノ

• ぼのぼの

ぼのぼの

まだ貧血ては引っかかってないんですが、スーパーのレジ待ちとかに立ちくらみしやすいので(・_・;)
    副作用でしんどくなるのは知らなかったです(><)
    だから進んで処方してくれないんですかね~

• 9月12日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

結構しんどくなるらしくて、上の子もいるし、大変やからと言われたのでもしかしたらその配慮があったのかも(๑•́ ₃ •̀๑)

• 9月12日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

そうかもしれないですね!
    理由とか聞けなかったのでモヤモヤしてました(><)
    ほうれん草もレバーも食べられなくなってしまったので、鉄分のある食事に悩んでますが何とか頑張ってみます(^^)

• 9月12日
まぁ

もともと貧血ギリギリだったのですが
週数が進むにつれ
貧血といわれてしまい
いま、鉄剤を飲んでます。

最初、鉄剤だけを処方され何も知らず飲んでたら胃が凄く痛くなって調べたら副作用が強いとのことでした。
1日2回だったけどとても二回も飲めなくて1回にしちゃってました(><。)

そして、次の検診のときに胃薬も一緒に出してもらいました!
胃が痛くなることはなくなりましたが、飲むと吐き気に襲われます(><)

なので、まだ処方されてないなら食事で改善出来るのであればそれがいいと思います( ⸝•ᴗ•⸝ )♡

• ぼのぼの

ぼのぼの

先生は副作用とか何も言ってなくて、食事で頑張ってね、だけなのでモヤモヤしてました(><)
    副作用が強く出る場合があるからなんですね!
    何とか食事で摂り入れてみます(^^)

• 9月14日