※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の食事用エプロン、スナップタイプがおすすめですか?赤ちゃんが取るかどうかはやってみないとわからないです。

子供の食事用エプロンはマジックタイプだと子供が取ってしまうとよく聞きます
だいたいのお子さんが取ってしまうのでしょうか?

まだ離乳食始まってない赤ちゃんなのでエプロン引っ張って外してしまうかはやってみないとわからない感じです🤔
保育園に持ってく用のエプロンを近々買う予定で迷ってます。
買うならスナップタイプが無難ですかね🙄?

コメント

さら

うちの子もマジックだと取ってました😂😂

スナップの方がいいと思います😉

ママリ

マジックとボタンどっちも使ってて、マジックは取ってます😂ボタンだと引っ張っててもなかなか取れなくて、そうするとエプロンめっちゃしゃぶしゃぶします😂

はじめてママリ🔰

ウチははじめの内は大人しく着けてくれてましたが
最近はマジックだとむしりとって首が赤くなるし、スナップだと引っ張ったり噛んだりして役目を果たさないのでエプロンするの諦めました😱

はじめてのママリ🔰

1.2人目は早くから保育園に行ってました^ ^
保育園指定で写真の感じで。

普通のタオルに平ゴムを付けて、首に掛ける様にと(^^)
それが、今思い返すと1番経済的で処理に困らなかったです😁

自分で取ったり、洗ってるうちに粘着弱くなって、洗濯バサミで後ろ抑えてました。

なめこ

長男はエプロン取っちゃって困った〜なんてことはありませんでしたよ!
次男はマジックテープだろうが、スナップボタンだろうが、ボタンをひっかけるタイプだろうが、全て取ってしまいます😂笑
なので、何でも良いと思いますよ〜!ただ、マジックテープのものを買う場合は、普通のだと何度も引っ張って取り外してるうちに粘着が弱くなったり、首が赤くなったりするので、面ファスナーって言うんですかね?ツルツルしたマジックテープのものをおすすめします!