※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんのママ
妊娠・出産

子供が風邪を引いた時、妊娠中の方はマスクをしていますか?家族からの注意を受けた女性が、気をつけることを決意しました。

2人目以降妊娠中の方、子供が風邪引いたとき家でマスクしてますか?
夕べから子供が下痢&発熱で病院行ってきたのですがビフィズス菌の粉薬しか貰えませんでした。
食欲もあり元気なのでただの風邪だと思うのですが、姉から、妊婦の自覚あるのか!?と怒られてしまいました(>_<)
マスク、手洗いは当たり前!ごはんもお皿とスプーン別々!!と怒られました(T_T)
夜、同じお皿でそーめん食べてしまいました…
今から気をつけようと思います(T_T)

コメント

悠望茉

マスクと手洗いはしてましたけど
お皿とか別は神経質すぎるかな〜って😅
ま、徹底したとしても移る時は移るし。
って感じです!移らなけばいいですね😵❤️

• こうちゃんのママ

こうちゃんのママ

コメントありがとうございます。
    手洗いはしてるのですがマスクしても取られませんか?(T_T)
    スプーンとフォークをうまく使えるようになってきて、私にあーんして食べさせてくれるので嬉しくてつい食べてしまいました(>_<)
    移るときは移りますよね(^_^;)

• 9月12日
  • 悠望茉

悠望茉

取られます取られます😂
    あーん♡可愛いですね⑅︎◡̈︎*
    それにしてもお姉さんの徹底ぶりは
    凄いですね😂👏!

• 9月12日
  • こうちゃんのママ

こうちゃんのママ

取られますよね(笑)
    チューもしてくるので拒否するのも可哀想だし(>_<)
    姉はすごいんです!
    わざわざネットでしか買えない強力な消毒薬とか取り寄せて手拭きしたり…
    真似できません!

• 9月12日
  • 悠望茉

悠望茉

わかります。やめてとか言いたく
    ないですよね(´•̥ω•̥`)
    わあお😂お姉さん潔癖性とか
    なんですか?

• 9月13日
  • こうちゃんのママ

こうちゃんのママ

調子悪いせいか、いつもよりぴったりくっついてきますよね(T_T)
    潔癖症ってほどキレイ好きではないんですが、こだわりはすごいですね!
    子供の服は肌触りで選び気に入ると色違いを買ったり(^_^;)
    でもデパートとか出先のおむつ交換台は絶対使ってはいけないと言ってます。カートとかも除菌ティッシュで拭いて使ってますね。

• 9月13日
  • 悠望茉

悠望茉

凄いですね😅尊敬します!
    子育ては人それぞれですからね。😊

• 9月13日
  • こうちゃんのママ

こうちゃんのママ

実の姉でも引きます(笑)
    でも神経質すぎるのか子供達はすぐ具合悪くなるみたいで(^_^;)

自分なりの育て方見つけます(*^^)v

• 9月13日
にゃんにゃは

んー、徹底してるお姉さまですね( ゚Д゚)
私は絶対出来ません笑
色々やってても空気感染は回避できませんしねー(;´д`)

• こうちゃんのママ

こうちゃんのママ

コメントありがとうございます。
    姉はすごい神経質すぎるんです(´д`)
    さっきも、少しは本を読むとかネット検索してやっていいこと悪いこと調べなさい!って怒られて…
    子供が風邪ひくと耳鼻科に行くらしいです。小児科だと余計な菌が移るとか。でも耳鼻科の患者に風邪移す可能性もありますよね(^_^;)

• 9月12日
  • にゃんにゃは

にゃんにゃは

わぁー( ゚Д゚)すごいですね!!
    ネットもいいとこ悪いこと書いてありますからどれを信じていいかも分かりませんけどね(;´д`)

耳鼻科ですか( ゚Д゚)
    小児科の余計な菌はなんとなく分かりますが、耳鼻科も咳してる人とか内科で治りきらなかった人とかが来てて、むしろ大人の菌をもらうかもしれませんけどね(;´д`)

でもまぁお姉様が良かれと思ってやってる事なのでとやかく言えませんが、それを強要されるのもキツイですね。。

• 9月12日
  • こうちゃんのママ

こうちゃんのママ

ほんとですよね。
    調べるほどわからなくなって近くの姉に聞けば過剰に教えられるとゆー…(笑)

耳鼻科行かないからわからなかったけど、そーなんですね!!

姉に聞く前にここで聞いた方が役に立つようなのでそーすることにします(*´ω`*)

• 9月13日