※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

冠婚葬祭での帰省についてです。旦那は関東出身で今は私の地元の広島に…

冠婚葬祭での帰省についてです。

旦那は関東出身で今は私の地元の広島に住んでいます。

帰省するのに、新幹線往復4万円、飛行機往復3万円などに加えて包むお金やホテル代など結構かかります。

冠婚葬祭で度々帰省される方いらっしゃいますか?

ちなみに毎月カツカツです。

また遠方の冠婚葬祭は親族の時のみなどルールを決められている方いらっしゃいますか?
友達の友達、友達のお父さんなど結構旦那は幅広く誰でも帰省しようとします。
今はコロナでその冠婚葬祭も親族のみなどで縮小されてますが
今後の参考にお聞きしたいです。

貯金頑張っても頑張ってもキリがありません。

コメント

ま

そんなに遠いなら、友だちや血の繋がった親族で無ければ行かなくていいと思います。友だちの友だちって旦那さんには全く関係ない人ですよね?💦そんなお金かけて行くものじゃないと思います。

車で3時間の距離のわたしでも友だちか、血の繋がった親族のにしか出るつもりありません。

理由は冠婚葬祭…ではなくそれは口実で友だちや家族に会いたいとかではないでしょうか??

母娘でキティラー

我が家も私の地元大阪で暮らしてて、夫の実家は北海道です。

今まで冠婚葬祭で帰省したのは義弟の結婚式と、娘の七五三くらいですよ💦💦

1度ご主人と話し合われたほうがいい気がします😥😥

m

昨日話し合って親族の冠婚葬祭のみ帰省にという意見に快く受け止めてくれました!
コメントくださってありがとうございました😊