※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐いた後、元気そうだけど飲みすぎたのか心配。同じ経験の方いますか?

母乳をあげた後、飲み足りないのか口をパクパクしていたのでミルクを足して飲ませて、飲んでる途中いきなりミルクを結構な量を戻し、少し鼻からもミルクが出てびっくりし、娘も吐いたミルクがかかり、泣きました(>人<;)
こんなに吐いたの初めてで、吐いた後はぐったりした感じもなくいつもと変わらない様子なんですが、飲みすぎたのでしょうか( ; ; )初めてのことだったのでとまどいました( ; ; )同じような方いらっしゃいますか?

コメント

3児Mama✩︎⡱

母乳が出てるならミルクは一切あげない方がいいですよ
飲みすぎですね

• yu-mi

yu-mi

やっぱり飲みすぎたんですね( ; ; )
    気をつけます(>人<;)

• 9月12日
ちゃき♡

飲み足りなかったら、泣きます。
口をパクパクしてるのは、オッパイをチュパチュパして安心したいからかなー。
母乳だと飲んだ量が分からないから、つい不安になってミルク足しちゃうんですよね(´ω`;)💦

• yu-mi

yu-mi

そうなんですよ(>人<;)足りないのかわかんなくなります( ; ; )

• 9月13日
てんし

吐き戻しが激しかったとき助産師さんに相談しました!
まだ満腹中枢が未熟だから、飲み過ぎちゃう子は鼻からもミルクでるくらい吐きますよ〜、でもケロっといつも通りなら心配ないです
って言ってました(*^^*)

娘も胃の中のもの全部出たんじゃないかくらいの量を吐いたことありますが、大丈夫でした\(^o^)/

• yu-mi

yu-mi

吐いた後、いつも通りだったのでとりあえず様子見てます(>人<;)
    本当びっくりしました( ; ; )

• 9月13日