※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

私の考えが甘いのでしょうか?ご意見いただけたら嬉しいです。もうすぐ8…

私の考えが甘いのでしょうか?
ご意見いただけたら嬉しいです。

もうすぐ8ヶ月の息子と旦那と3人暮らしです。新居を建てる予定でいます。
土地の候補は
①旦那の実家の本家の土地を買い取る
②私の実家の土地を買い取る
です。

①は義実家の隣の土地で、
②は私の実家とは少し離れていますが、同じ地区内で奥まった所です。

私は正直、義母が苦手です。
他人の私から見ると、子離れできてない親です。義姉の息子にも甘々で、義甥は義実家でやりたい放題です。
義姉は旦那さんと別居中(義甥が1歳前から現在まで7年程)なので、義甥はなにかと旦那に「パパとの遊び」を求めてきます。
今はうちの息子が「パパ遊んでー!」って年頃ではないのでまだいいのですが、息子が大きくなったときに「ぼくのパパなのになんで…」という思いをさせたくはありません。義甥にも我慢させてしまうことになると思います。
以上の理由から、義実家から離れたところで子育てしたいと思ってます。
また、私の実家の土地ならば、1歳で保育園にいく予定でいる息子が転園しなくても大丈夫です。

かと言って、私の実家の土地となると地区の奥まった所ですし、旦那には知らないところで地区の役員などもしてもらわないといけなくなります。
旦那の実家も生まれ育った地と言うわけではありませんが…(旦那が高校生の頃に引っ越してきました)

旦那はどっちか決めかねているようで、私の実家の土地が嫌と言っているわけではないのですが、私に気を使っているような感じもあります。
私の実家の土地に家を建てたい!と押しきるのはわがままでしょうか?(>o<")

長くなりましたが、ご意見下さい!<(_ _*)>

コメント

りのんちゅ、

私なら迷わず自分の実家の土地にします!
旦那さんが嫌でないならなおさらです🎵

• はる

はる

ありがとうございます!
    そうですよね♪
    もう少し強気でいきたい思います!

• 9月12日
ミナアオ

こんにちは☆
私も自分の実家の近くに新居を建てます!!
りゆさんは働いたりするんですかね??
うちは共働きです。どうしても、母親の方が、育児、家事など負担が大きくなります>_< そんな時には、やっぱり自分の実家の近くの方が、頼りやすいんですよね〜>_<
うちの場合は、義実家からは近くの土地を勧められましたが、私が押し切りました。
何もワガママとは思いません(*^^*)

• はる

はる

共働きです。
    復帰して数ヵ月は私の勤務地の都合で実家の母に送り迎えを協力してもらう予定になってます!
    やっぱりそうですよねー(>o<")
    何かあったときとかも頼りやすいんですよね!
    ありがとうございます♪
    ちょっと強気でいきたい思います!

• 9月12日
きぃきぃきぃきぃ

一生の事なので実家の土地にします。

• はる

はる

ありがとうございます!
    実家に近い方が子育てもしやすいですよね。

• 9月12日
とんとんたん

何か義実家とトラブル前に
実家の土地の方がいいのでは?
もし,今回の事で義実家にイヤミを言われても
私なら実家の土地にします!

• はる

はる

やはりそう思いますよね(>o<")
    ありがとうございます!

• 9月12日