※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikumama
子育て・グッズ

寝るときなのですがダンナと新生児の子と3人で寝るときダブルベッドで寝…

寝るときなのですがダンナと新生児の子と3人で寝るときダブルベッドで寝ていたのですがダンナの掛け布団が落ちてしまい夜中になん度もおきてしまい別で寝始めました。わたしは一緒に寝たいのですが皆さんはどのようにして寝てますか?

• Rikumama(3歳8ヶ月)

コメント

アイママ♪

アイママ♪

以前までセミダブルのベッドがあってそこで寝てましたが、ベッドを捨てて敷き布団に変えました。
敷き布団を三枚敷いて今は3人で寝てます(*´ω`*)

• 4月25日
うに…うに子

うに…うに子

ベビーベッドを買って使わずにダブルベッドで3人で寝てました。
しかし娘の成長とともに寝相も激しくなってきたので4ヶ月頃からベビーベッドをベッドの隣にくっつけて置いて寝てます。

• 4月25日
こじろー

こじろー

うちはベッドなしで、ベッドマットをダブルとセミダブルくっつけて置いてダブルにパパと上の子、セミダブルに私と下の子で寝てます*\(^o^)/*
上の子は寝相が悪くて下の子潰しそうになるし、ベッドから落ちるのも怖いのでベッドは無くしました!
上の子を壁側にして、上の子パパ私下の子の順で寝てるので、パパにくっつきたい時はすぐくっつけます♡(笑)

• 4月25日
こじろー

こじろー

一緒に寝るのであれば、同じベッドで、掛け布団だけ別にしてはどうでしょうか*\(^o^)/*

• 4月25日
Rikumama

Rikumama

ダンナが私が妊娠したことをきっかけに買ってくれたダブルベッドで下に寝よう?って言ったらせっかくダブルベッド買ったのにもう使わないの?って悲しい顔されてしまいました。

• 4月25日
Rikumama

Rikumama

ベビーベッド欲しかったのですがダンナの親族から反対くらい買えませんでした。ベビーベッドあったら悩まなくても済んだのかなー?って思ってしまいます。

• 4月25日
Rikumama

Rikumama

わたしも旦那にくっつきたいのに自然に拒否されてる感じがして寂しいです。なんかいい方法ないですかね?掛け布団は別々で寝てました。

• 4月25日
アイママ♪

アイママ♪

そういう事ですか(๑• .̫ •๑)
それならベッド使わないと勿体ないですよね( •́ ✖ •̀)
掛け布団を増やすとかどうでしょうかね?

• 4月25日
Rikumama

Rikumama

ダンナの寝相が悪いのがいけないんですけどね(T^T)

• 4月25日
うに…うに子

うに…うに子

そうなんですね( •́ㅿ•̀ )
ベビーベッド使う派と使わない派分かれますよね…
私も周りからすぐ使えなくなるし要らないって言われたけど買いました。
肩こりや腰痛も楽になり今は買って良かったと思ってます୧⍢⃝୨
夫と私はベッドで寝たい派なので子供にも同じくらいの高さになるベビーベッドを買いました。
15,000円くらいの安いものですが、今は買って良かったと思います。
ご主人に相談されてみてはいかがでしょうか。

ただ、私は添い乳してたので慣れるまで起きてからの授乳が辛かったです…

• 4月25日

「子育て・グッズ」に関する質問