※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

車が不具合を生じて、来週から1週間ほど旦那の知り合いに修理に出す予定…

車が不具合を生じて、
来週から1週間ほど旦那の知り合いに修理に出す予定で、
1週間車なしの生活になるんですけど(代車なし)
毎日買い物やドライブがてら出かけて過ごしてきたので
車なしの生活、、
毎日どう過ごせば良いのか分かりません😭

車持ってないよー!って方、
毎日の過ごし方を参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

p.s.チャリなし、徒歩圏内で行けるのがスーパーコンビニくらいです(めっちゃ上り坂)😭

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

車持ってません🙋‍♀️

毎日上の子をベビーカーor徒歩で、下の子を抱っこ紐して公園(徒歩7分)か電車を見に駅(徒歩20分)に行ってます😂
たまに児童館(徒歩20分)に行くこともあります。
公園で遊んだり駅で電車を見たら少しおやつを食べて帰宅、汗をかいていたらそのままお風呂場プール→昼寝、午後(もしくは雨の日)はお絵描き、粘土遊び、DVD見せて母の休憩タイム笑、スーパーで買い物、ままごとなどしてます☺️

娘が「今日は歩きたい!」って日は「お、おぉ…🤷‍♀️」って思いながら片手にベビーカー(疲れた時に乗せられるように)片手で娘と手を繋いで徒歩20分(娘と一緒に歩くと30分)歩いてます😂幸いにも平坦な道のりだし、交通ルール教えるいい機会だと思うことにしてます笑

徒歩圏内で行けるのがスーパー、コンビニくらいだと上り坂のぼって毎日行くのも体力的にも金銭面もしんどいですよね💦

私も以前車持っていたので車なし生活しんどいの分かります〜😭

• ゆか

ゆか

とても親切でご丁寧なコメント誠にありがとうございます🙇‍♀️✨
    読んでいて、ゆいママさんにまず尊敬しました💦スゴすぎる、、
    上のお子さんが歩きたいっていう気持ちを大事に、ままご自身も下の弟くんのお世話もあって大変な中、しっかり叶えていて、私も2歳と8ヶ月の姉弟がいますがこんな質問がバカバカしく思えてきました💦
    そして活力になりました!
    これから雨が続きますがお互い無理なく頑張りましょう😲!

• 6月20日