※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

この時期でも植えられる家庭菜園におすすめの野菜教えてください。オク…

この時期でも植えられる家庭菜園におすすめの野菜教えてください。
オクラ、ナス、ミニトマト、きゅうり、大葉、モロヘイヤ、枝豆は買いました。できれば、手軽に摘み取って食べられる菜っ葉系も植えたいです。ほうれん草とかは時期でないでしょうか?
ちなみに寒冷地です。虫がついたり動物が来たりするので、キャベツやとうもろこしは避けたいです!

コメント

ノンタン

サンチェも手軽に摘み取れるみたいですよ〜◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    サンチェって普段買わないのでちょっと調べてみす😊

• 6月20日
ママリ

寒冷地、北海道に住んでいます。
小松菜とほうれん草は植えれる時期長いし、浅めのプランター(畑もOK)で1ヶ月ほどで収穫できるし、簡単に育てられるのでおすすめです!
我が家の場合、ほうれん草は虫つかないです!
小松菜は虫に喰われたり、歯の裏側に卵生みつけられたりしますが😂
防虫ネットするのもありです!
どちらも半日陰で育てるのかいいです!
一回、ひなたにずーっと置いてたら蕾がついて、蕾に栄養取られて葉が黄色っぽくなってしまいました😂!
私も今日3回目の小松菜とほうれん草の種植えました!
15日ごとに種植えて、時差で収穫してます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小松菜ほうれん草、まだうえられるんですね!
    種の袋の裏を見たらもう時期が過ぎてるな〜と思って諦めていました。
    アスパラ菜は春から秋まで種まきOKになっていたので、アスパラ菜を植えてみました!
    虫がつかないことを祈ります‼️

• 6月24日