※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

皆さんは息苦しさや動悸などを感じた場合、どのくらいの期間治らなけれ…

皆さんは息苦しさや動悸などを感じた場合、どのくらいの期間治らなければ病院を受診しますか?

2週間前くらいから胸のど真ん中が息苦しい感じがあり、その頃に定期的に通っている整骨院の日でそのときにその症状を伝えました。施術後に、体が今までで一番歪んでました。その歪みで圧迫されて苦しさを感じたんだと思いますと教えてもらいました。

その時はスッキリしましたがその次は動悸がするようになりました。1日中動悸があるわけでなく、1日のなかで不定期に何回か感じます。あ、今動悸感じる…と意識してしまうとしばらくすごく気になります。次第に息苦しさもまた感じ始めました。

数日前からは朝起きた瞬間にまずは動悸を感じます。
息子がほぼほぼ寝起きが悪くギャン泣きで起きるんですが、その泣き声にビクッと起きてそこから動悸を感じている感覚です。

公園行ったり旦那が休みで3人で買い物行ったりなど、外に出ている時は特に動悸が気になることはないのですが、家の中にいると気になることが結構あります。
一度気になると脈拍大丈夫かな?と脈拍も気になります💦大体1分間で70〜90前後です。

今まで息がしにくいことは何度もあり(息を吐ききれない感覚です)、そのときも整骨院の日があればそのとかに息しやすく整えてもらい、そうするとまたしばらく数ヶ月は息しづらいとかはなかったんですが今回はしぶといですし、動悸がするのが気になります。

今日はお風呂から寝かしつで布団に入るまでの1時間ちょっとになかなか胸が苦しくなりました。息苦しい感じです。あーなんか急にしんどくなってきたなと思っていて、寝かしつけで自分も一緒に仰向けに寝転んだらすごく楽になりました。結構猫背なんで姿勢も影響しているかと思います。あと、普段寝かしつけの際に一緒に寝落ちするってほぼほぼないんですが今日は30分もしないうちに息子より先に寝ていて1時間くらい経ってから目が覚めたので、疲れもあるのかな?と思います。

ちょうど最近特にあーしんどいな。一時預かりに預けてリフレッシュしたいと頻繁に思っていたところです。

旦那が転職するしないでそちらも色々気になることがありまくりで心配でそういうのも重なってるのかなーと思いながら結構気になるから一度受診して気持ち的にスッキリしたほうがいいのかなぁーと思ったりしています。

コメント

ゆーみん

私は3.4日たっても治まらなかったら病院行きます😢
具合が悪いと息子と全力で遊んであげたりすることも難しくなりますし、息子のためにも、病院いって治せるなら早めに行きます🙆‍♀️
ちなみに、私もママリさんと同じく24歳ぐらいの時に、息苦しく、空気を吸っても吸っても酸素が入ってこない感じがあって、病院いったら気管支喘息でした😳💦
まさか、大人になって急に喘息になるとは思っておらずびっくりでした!!こういうこともあるので気になるなら、1度病院で診てもらったほうがいいかもです☺️✨
毎日、お疲れ様です🥰

• ママリ

ママリ

行くなら循環器内科かなと思いつつ運転できないんでバスや電車で息子連れて一緒に行かないといけないと思うとどうも腰が重くなってしまいます🥺💦でも、もうそろそろ行こうかなぁと思っています、喘息ということもあるんですね😳🙌ゆーみんさんも毎日お疲れ様です💕息抜きも忘れずにぼちぼち頑張ります!ありがとうございます💖

• 6月20日
mayu

日常生活に支障が出そうなら受診します。

私は前にそんな感じで内科を受診したら鉄欠乏性貧血と診断されたことがあります😅💦

• ママリ

ママリ

日常生活に支障が出ているような出ていないような…です🥺💦

そうなんですね!😳🙌
    私は中学生のときから血液検査で必ず貧血の値が低く、典型的な貧血と言われそこから必ず血液検査で引っかかるので私もその可能性あるかもしれないです🥺

ありがとうございます💖

• 6月20日
coco

大丈夫ですか?
私も1度気になりだすとそこにばかり気が入ってしまいます💦
私の場合は病院に行くのがすごく苦手なのでどうしようどうしようととことん悩み、気持ち的にもう行かないと無理だ!ってなった時にようやく行くタイプです💦
でもいつもなんでもなく、その後は安心感から気にならなくなります。
気にされてるようなら病院に行ってスッキリされるといいかもですね!
だいたい2週間経っても治らなければ行きましょうみたいな書いてある本見たことあります😉

• ママリ

ママリ

大丈夫なような大丈夫ではないような…です🥺独身の時は症状出たら悪化するのご嫌で速攻病院へ行くタイプだったんですが結婚して出産してからは様子見することが圧倒的に増えました💦💦

わぁ〜!私もまさしくそんな感じで、すごく気になって受診してもお医者に大丈夫と言われるとスッと気にならなくなります😳🙌今回もそのパターンで笑い話になるといいんですが…🥺💦

ありがとうございます💖

• 6月20日
ゆき

アレルギーとかはないですか?
私はベッドにくると、少し息苦しさを感じた時がありました。
今、慢性蕁麻疹で悩まされていますが、アレルギーかなと思ってます💦
最近は息苦しさないですが、ベッドにくると苦しいなぁとかそういう時もあり、イネアレルギーとかあるんですが、目が痒かったりもしたので。
2人目妊娠で風邪引くと苦しくなり、咳喘息の疑いと言われました。
今まで喘息とは無縁だったのに。。なので、アレルギーとか関係してるかもですね!

• ゆき

ゆき

ちなみに私の場合は動悸というより、酸素が入ってこないような、少し酸欠気味って感じの苦しさでした

• 6月20日
ゆーみん

行く病院が難しいですよね😣💦私は呼吸器内科にいきました🥺
ほんとやんちゃな我が子を連れて病院行くの大変ですよね😭💦
かかりつけ医とかが近場にあるならそこに行って、病院紹介とかっていう手もありますよ☺️✨
ありがとうございます🥺❤お互い手を抜くとこは抜いて頑張りましょうね😊💓
早く良くなりますように☆彡.。

はるママヽ(。・ω・。)ノ

去年の4月なかばに仕事復帰してちょっとしたら動悸が始まりました💦
たまにだったので病院行こうとは思いませんでした。
けどだんだん回数も多くなっていって、今年1月に健康診断受けたら散発性期外収縮との結果でした。
私の場合仕事中と、会社の行き帰りの運転中なので、多分仕事のストレスだろうと思います😩
子供が保育園行ってて、風邪やら何やらでちょこちょこ休んだりして、なかなか仕事休んでまでは病院行きづらくて、今月やっと循環器内科に行きました😅

胸にホルター心電図っていうものを付けて24時間いつもと同じように生活して、2週間後に結果が分かるそうで、今はまだ結果待ちです💦