※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお父さんが再婚したので明日2人で住むアパートに引っ越します。そ…

旦那のお父さんが再婚したので明日2人で住む
アパートに引っ越します。
その手伝いで私も行きます。
そこでです!質問というか相談です!
私元々人見知りで、人とあまり関わってこなかったし
日本人なのに日本語が下手です😭
自分の不利な状況でもあります。。。

旦那のお父さんのお嫁さんに明日初めて会います。
でも最初の挨拶がどういえば正しいのか分からないです。

初めまして!!までは言えますが後が詰まります😢
なんて言えば良いでしょうか😭
旦那のお義母さんなら
初めまして!○○の彼女の○○です!よろしくお願いします!
って言えるんですが
お義父さんの再婚相手にはなんて言えば正しいのか..

教えて貰えると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

○○の妻です。よろしくお願いします。

で良いのではないでしょうか?😄
自分の夫の子供の名前くらい知ってると思いますし😋

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    その場合、○○くんって言っほうがいいんですかね😢
    旦那のお義母さんにも
    ○○って言っちゃって
    礼儀ない嫁だと思われてないか不安だったこともあるんです😭
    旦那とも高校の時の元彼でもあるので
    下の名前で呼ぶことすら抵抗があった時期だったので余計に呼び慣れてる名前で挨拶してしまってて😭

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だったら君付けでいいます!

    • 6月19日
けー

普通に〇〇(夫)の妻の△△(名前)です、よろしくお願いします。
子どもは□□(名前)と言います、で良いんじゃないですか?
無駄に話そうとせず伝えたいことだけ簡潔に、あとはニコニコしてたら良いと思います。