※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォロミを食事での栄養補給として寝る前にあげていますが、必要性やデメリットについて知りたいです。特に食欲がない時はあげていません。

たまに、もうフォロミいらないんじゃない?と言われることがあるんですが、食事での栄養が足りているか心配なため寝る前だけあげているんですが、実際あげなくていいのか、あげないほうがいいのがどちらなんでしょうか??

フォロミはいいものだと思っていたんですが、なんだかあまりあげてる人も周りにいないので(><)コスパ以外にデメリットってあるんでしょうか?
ちなみによく食べた日はきっとおなかいっぱいで飲めないだろうなと思いあげないですが、特にミルクミルクと欲しがる様子もないです。
完母で卒乳してから、ご飯の進みが悪くフォロミを試して見たんですが、哺乳瓶でもちゃんと飲んでくれたので、そこからはほぼ毎日お風呂上がりにあげています(><)

コメント

栄養が心配ならフォロミ飲ませてもいいと思います。
確かに1歳すぎたら
牛乳に変える人が多いですね!!

でも哺乳瓶よりコップで
飲ませた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

3歳までってミルクに書いてありますしそんないつまでとか自由じゃないですか🤣
実際3歳まで飲ませる方はいないとは思いますが1歳5ヶ月何て目安範囲内ですよ✨
他は他でママさんはママさんのやり方でいいと私は思います!!
3食しっかり食べていて栄養心配な時に飲ませるのがフォロミですから全然飲ませていいと思いますよ!
私も栄養面で自信なかったので1歳4ヶ月頃まであげてましたよ~!

哺乳瓶は1歳で卒業したので哺乳瓶虫歯にならないためにも哺乳瓶は卒業の方向で進めた方がいいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💭そう言ってもらえると安心できます😢
    みんな意外と、あげなくていいとか牛乳に切り替えたらいいのにって意見が多くて、フォロミってだめなのかな?と思ってしまいました😢

哺乳瓶は虫歯リスクあがるの初めて知りました💦明日からは哺乳瓶使わないようにしたいと思います!💦
    ありがとうございます🥺

• 6月20日
na_mama

フォロミは飲ませなくてもいいと、市の栄養士さんが言ってました!私も飲ませてなくて、1歳過ぎたら牛乳あげてます!
フォロミ自体も、そんなに栄養価が高いってわけでもなく、離乳食が食べれてればいらないと言っていました!

りんご

フォロミは鉄分特化の栄養なので、そこまで全体の栄養バッチリ!ってわけではないです🥺
もちろん鉄分すごく大事なので、全然飲んでてもいいと思います🥰
うちも1歳半まで寝る前は必ずあげてました!

ただフォロミがどうより、哺乳瓶は虫歯になるリスクがどんどん出てきちゃうので、もうそろそろ卒業した方がいいかもです🥺うちもそれで1歳半でやめました!

その頃は牛乳すごく喜んで飲んでたので、おやつの時にコップでそっちを飲むようになりました🥰