※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸で借りてる方に質問ですアパート借りたての頃しばらく人が住んでな…

賃貸で借りてる方に質問です
アパート借りたての頃しばらく人が住んでなかった独特のカビ臭さが二年たった今でも消えません。
それに加え、目の前が雑草だらけのところに栗の木が何本かあるので余計に臭いです。
栗の木関係なしでいつまでもカビ臭さ消えなかった方いますか?引っ越しましたか?

ちなみに今回の家は内見する前に旦那がここでと決めてしまい内見した後も他のところ見ずに勝手に決められした。
早く引っ越したいのですが引っ越しても半年後と言われ
引っ越す気がまるでありません。
二年経っているのでそのまま退去すればいいものの
権利は全て旦那があるのでそれができません。
洗濯物干せば虫がすごいし夏蛍光灯に小虫がたかって
玄関開けると一緒に入ってきたりします。
虫コナーズや虫の嫌いなハーブエキス配合の虫除けを玄関やベランダに置いても無意味です。
道も細くて狭くてとてもベビーカーなんか押してお散歩できるようなところではなくとてつもなく住みづらくストレスです。そのため旦那とはほぼ別居状態になってしまっていますが何かと託けて実家にいることの方が多いです。

コメント

ma☆

もし違ったら申し訳ないんですが、最初のクリーニングの段階で清掃業者が適当だとフローリングを敷く前の下地?の清掃を怠って臭さが残るとの事を聞いた事があります。
前に住んでいた人の生活によっても臭いが残る事もあります。不動産に聞けば教えてくれる事だと思うのですが...
カビ臭さが残っているのはおかしいです💦
子育てしにくいのは本当にストレスになりますよね😢
妊娠されているのでお腹がもっと大きくなる前に引っ越したい!と伝えれれは良いのですが..
私だったらもっとお腹が大きくなったり、赤ちゃんが産まれた後だと旦那さんの負担も大きくなるよ、と伝えます😂

  • ママリ

    ママリ

    友人の家とか行ってもちゃんと人が住んでるおうちって感じの温かみのある匂いなんですが、やっぱりおかしいですよね💦

    今のアパート住み始めて子供が産まれてから住みにくさをより痛感したのでほぼほぼ実家帰ってきたり、口頭で言ったりしているのですが全くです、、

    • 6月20日
  • ma☆

    ma☆

    臭いって女性は特に分かりますよね。
    友人の賃貸マンションでは前住んでいた方が部屋で病死していたようで清掃業者がしっかり消臭していなく臭いがずっと残っていたと言っていました。
    カビ臭さみたいなものは普通は生活していく上で消えていくはずです💦
    まだ引っ越せないようなら大家さんか担当の不動産に言ったほうが良いと思います💦

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    内見行く途中の車でホールレスが鍵見つけて部屋で死んでたっていう話をされてこの部屋ではないですよと言われましたがこの部屋なんじゃないかとすら思ってきてます😂
    私の母も独特な匂いするよね
    芳香剤とか色んなところに同じもの置いてあるのにと言われたくらいです😩

    • 6月20日