※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの体の症状に心配。他の家庭も同じ?気にせず暮らす方法は?

子どもが2人います。
毎日、湿疹、肌荒れだのケガだの鼻水、咳とにかく体の症状がそれぞれに色々起こります。一つ一つにびっくりして心配になります。どれも時間が経つと解決するんですが、その時その時はすごく心配で、毎回気にしてたら身がもたないことに気づいてきました。お子さんがいる家庭ってこんなものですか?それともうちだけですか?どうしたら気にせず暮らせますかね?

コメント

deleted user

上の子はとんでもない活発な子で
いろんなところに
擦り傷やアザ(転んでぶつけたりの)だらけで、
下の子は産まれたときから
肌が弱い子で
皮膚科に月一通院してます🌟

私はそんな心配しない方で、
これくらいで死なないよ!
って考え方してます😂
薬があれば治るし、
上の子に至っては
遊びの中での怪我なので
たくさん怪我して学んでいっぱい遊べー!
って感じです😂
下の子は肌が弱いのは
私の遺伝なのですが
肌が弱くても生きてこれたんで
通院して薬もらってるから
大丈夫!って感じです🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。うちは毎回肌のトラブルの内容が違って、首の湿疹?膝の裏の肌荒れ?これってこの薬でいいの?ってわからなくなるのでその都度皮膚科に行ってます。月イチで通われてるとのことですが、どんな感じで通院されてるんですか?毎回同じお薬をもらうとかですか?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬を切らさないようにして
    って先生から言われていて、
    飲み薬と塗り薬が
    1ヶ月分出されて、なくなったら
    肌を見てもらって
    同じ飲み薬と
    その時の症状に合う塗り薬が
    出る感じです☺️
    塗り薬は毎回同じじゃ無いです🌟
    何をどこに塗ればいいか
    ちゃんと教わるので
    わからなくなることはないですね🤔

    • 6月19日
Aちゃん

私も同じです😅

おかげですごく疲れてしまい

無駄に疲れているのも承知です。

が、性格の問題なので仕方ないと思っています😢

3人目でも、変わりませんから…(笑)

それより何より
それが原因で主人と揉める事の方が、嫌です😩

主人はあまり気にしないタイプなので、本当に良く揉めます😥

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    ご主人ともめるのよくわかります。うちものんびりした人で、いつもこのくらいたいしたことないって言われて、でも病院行くと薬で治そうって言われて、2つの狭間で悶々とします。1番願ってるのは病院行かなくてもいいのが一番なんですが、そんなお子さんいるんでしょうか?

    • 6月19日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    中には居ると思いますよ😂

    私の弟2人なんかは、病院にかかるってあまりありませんでしたから😅

    体質的に強い子も居れば
    注意深い子でケガもない子もいます。

    我が子の幼稚園には、皆勤賞をもらう子もたくさん居ます☺️

    どうやったら皆勤賞もらえる訳?と、驚きです(笑)

    • 6月21日