※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児にマジギレしてしまい、ストレスがたまっています。特にカウンターキッチンの上に置いたものを叩き落とされるとキレてしまいます。他にもイライラすることが多く、ストレスが溜まっています。

こどもにマジギレしちゃうことってありますか?

叩いたりこそしないものの、2歳児相手にマジギレしてしまいます。どんどんイヤイヤがすごくなってストレスがやばいです…。
本当に大人気ないしやめたいのにキレる瞬間もう本当にプッツン!となってしまいそういうとき旦那に話しかけられて、(息子は)何やったの?って聞かれても自分の中でいろいろな気持ちが巡っているので無視してしまいます😥

私が一番ムカついてしまうことはたくさんありますが、カウンターキッチンの上に置いたもの(やられるので置かないようにしてますがついうっかりおいてしまうときがあります)を、わざと思いっきり全部シンクに叩き落としてくる、洗い物の最中シンクにおもちゃを投げ込んでくる、です。
これをやられると本当に我慢できなくてキレてしまいます…他には全く座って食べてくれないのでそれもかなり我慢してます、机の上に何度ものってジャンプしたり、もちろん色々試しましたが本当に改善されなくてとにかくストレスです…
私は子供一人しかいないのに、なぜこんなにイライラしているのか自分は頭がおかしいなと思います

すみません長くなりました…。

コメント

ゆうりん

しますよ、します2歳児相手にマジ切れ。笑
頭おかしいんじゃないかと思って先日心療内科掛かりました。
対子供なんだけど対人間だし、人間関係でストレス感じるのは当然ですよ。
わたしも感情コントロール下手くそです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣
    そのくらい悩みますよね…💦💦
    実際に心療内科にかかる勇気がなくて行ってはないですが💦
    心臓がヤバくて病院に行ったらストレスで治らなかったら安定剤を処方するからまた来てくださいと言われてしまいました😣

感情コントロール本当に難しいです…💭

• 6月19日
ᓚᘏᗢ

わかります😅
言ってること理解してるっぽいけどどこか面白がってて悪さしててそれにイラついて頭やおしり叩いたりしたことあります…😭

本気では無いですが軽くペチンと…😭

本人は泣いたりもしますが、基本喜んぶように笑ってます( ̄▽ ̄;)
怒られてる自覚がないのかなんなのか🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣

本当にそんな感じです!わかってるからわざとしてるなぁって事が多いです😔
    本人も怒られてるのもわかってるだろうし、怒られたくはないんでしょうけど、気を引くためにそれが一番早いんだろうな、とは思ってます💦
    まだ完璧に話せるわけでもないのになんでこんなにイライラしてしまうんだろうと毎日悩みます…💭

• 6月19日
ママリ

マジギレ…よくあります😅
2歳が1番大変だったような…
今は今で大変ですが、2歳って伝わってるようで伝わってなくてイヤイヤ期だし本当にストレス溜まってました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

ありますか😣もう怒りすぎて私もなんでこんなにイライラしてしまうんだろうと意味がわからないです💦
    そうなんですね😭
    魔の2歳と言うだけありますよね…😣💦

• 6月19日
mi

私もしてますよ(*-ω-*)
イヤイヤ期入ってからは怒ってるほうが多い気がします…
手は出さない、叱った後にごめんなさいが出来たらイライラ引きずらないで仲直りするをモットーにしてやってます(できないこともありますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引きずるの良くないですよね、、私も引きずらないように、と思って入るのですがなかなかうまく行かないです💦
    1歳のお子様もいたら余計大変ですよね💦お疲れ様です😣💦

• 6月19日
  • mi

mi

人間ですしできない時はできないですよ😭
    あとは旦那さんとの連携ですかね…うちは片方が怒ったら片方がフォローに回るように心がけてます○
    お互い乗り越えていきましょう(ノ_・。)

• 6月19日
MAMA

めちゃくちゃ分かります!!
私も2歳の子供相手に大人気ないよなって思いながらもブチギレてます😭
最近はすこーしだけブチギレ減ったかなぁ〜と思いますが
生理前とか自分の体調悪い時とかは余計ダメですね😩💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😣💦私も生理前や体調悪いときはもう全然違コントロールできなくて見も心もズタボロです…😭💦
    怒りすぎて自分が嫌になります💦

• 6月19日
もか

私もありますよー。
私も叩いたりは無いですが、1番イライラするのが作ったご飯を全く食べない時と、あとは夜泣きで何しても寝てくれず、下の子起こしたくないので早く泣き止んでほしいと思いつつ、何してもずっどギャン泣きしてる時はイライラしちゃいます。どちらも息子が悪いわけでは無いのですが、自分に余裕が無かったり、寝不足で体が辛い時は余計イライラしちゃいます。ダメだなぁとわかっていながら、ついつい感情的になっちゃいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯…!!わかります!!うちの子よくあって、ここ最近今日もですが3食ほぼ全く食べてなくて、それもキレてしまいました…。
    ギャンなききついですね…😣
    考えただけでも胃が痛くなります💦

• 6月19日
2児まま

上の子にマジギレはよくあります😂
これは2歳の頃からですね(笑)
下の子はなんだかんだわかってるからか、あーもう!ってなってもマジギレまではいかないです😂
1人目だからこそ心の余裕のなさからかよくキレてました💦
あとはその子その子の性格ですね(笑)
下の子は私がキレる前に止めますが、上の子はキレても止めないです🙄