※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

流産後の穏やかな過ごし方について教えてください。SNSや子連れを見てストレスが溜まることがあります。プラス思考な暗示や言葉はありますか?

流産後、次の妊娠が安定するまで穏やかに過ごすために何かしましたか?

ストレス貯めないような過ごし方や行動があったら教えてください。

意識していないつもりですが、
つい、SNSを見たり、子連れを見てしまってストレスが溜まります。

気持ちの面で毎日プラスに考えるような暗示や言葉はありますでしょうか?

コメント

純ちゃん

1人目を流産した後、ショックで半年は涙が枯れるんじゃないか?というぐらいに、とにかく泣いてました😢

自分の気持ちがそこから抜け出せないうちは、とにかく悲しみにどっぷりと浸かりました❗

その後は、あまり意識しないで気が向いたら神社にお参りに行ったり、美味しいものを食べたり、、、規則正しい生活は心掛けるようにはしていました🍀

とにかく、自分の気持ちととことん向き合いました❗

結果、割りと早い段階で授かることが出来ました❗無理に気持ちを上向きに持って行かなくても良いのかな、と私は思っています😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、自分の気持ちに合わせて行動し、切り替えたって感じですね!
    教えて頂き、ありがとうございました😊

    • 6月19日
  • 純ちゃん

    純ちゃん


    参考になったか分かりませんが💦

    でも、「ありがとう」とか感謝の気持ちを言葉にすることは意識していましたよ🍀

    ママさんにとって、幸運が訪れることを願っています😊

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとう!は大切ですね😊たしかに最近はあまり意識してなかったです💦
    私も意識してみようと思います✨
    ありがとうございました😆

    • 6月19日