※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
住まい

山口県山口市阿知須にお住まいの方、実家などがあって詳しい方阿知須っ…

山口県山口市阿知須にお住まいの方、
実家などがあって詳しい方
阿知須ってどんなかんじですか??
引っ越しを考えていていろいろ知りたいのですが、
保育園幼稚園の情報、
小学校中学校の雰囲気、スーパーはどこに行く、
まわりの子どもの人数、公園、
住んでてよかったなと思うこと
よくないなーと思うことなどなど
阿知須について何でもいいので教えてください。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

阿知須ではないのですがよく買い物や遊びには行きます!

スーパーはミスターマックス、トライアル、BICが安くて行きます✨

上の方が言うようにきらら公園?に散歩に行ったり海があって子供と行くのにもちょうど良いです!
遊具もあります

河原谷公園や藤岡山公園にも行ったことがありますが両方とても気に入ってます😍

田舎なので静かですね
阿知須はまた特に土地がひらけているイメージです✨

かなうさ

こんばんは。

私は、去年の11月に引っ越してきました。

お買い物をするには便利だと思います。

支所の人はとっても親切で、分からない事があると、とても丁寧に教えてくれます。

小さな子供は、私の近くには居ないので、お友達作りは大変ですが、今、3歳で年年少で宇部のたちばな幼稚園に通ってます。
バスが家の近くまで来てくれて便利です。

夜は静かですね。
風が強いですね。

きららが近いので、イベント時は歩きで行けるのでラッキーです。

私はここが気に入ってます。

やんちゃ坊主の母

まだコメントしていいですか?
私自身が阿知須で育ち、現在子供が小学生です。
小さい公園が何ヵ所かあり、きらら公園もあり、子供が歩き始めた時から行っています。
ウチは保育園でしたが皆さん、一人一人の子供の事をよく見ていて下さり、担任の先生以外の方とも子供の様子を教えて下さっていました。
現在、小学生ですが連絡ノートに書くと、電話を下さったり書いて下さったりよくしてもらっていて楽しいようです。
買い物もしやすく便利な所だと思います。
ただ、高校生になって電車利用する時は本数が少ないので、乗り遅れたら親に連れて行ってもらっていましたが、私は阿知須が好きです(^-^)v