※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちむ
子育て・グッズ

子供がRSウイルスかもしれない。症状は発熱、鼻水、痰絡みの咳。熱のせいで寝る時間が増えている。小児科を再度受診した方がいいでしょうか?

何度も同じ病気?の事ですいません💦
子供がRSウイルスかもしれないのですがよく寝ます…
ご飯も残す事は残すのですが白米やフルーツ、パンなどは比較的しっかり食べています。
あとはお菓子ちょうだいと言う時はボーロや赤ちゃん用の物をあげるのですがよく食べてます。
ほどほど元気なんですがいつもの1.5倍ぐらい寝てます。
朝はいつもは7〜7時半に起きるのにここ2、3日は8時半ぐらいまで寝て昼間も今日は12時ぐらいから15時までお昼寝して夜は20時50分くらいに寝てしまいました…
いままでは保育園に通ってても22時ぐらいまで寝ない事もしばしばだったのに大丈夫かなと心配になり💧
症状は
16日 夜間40.5度
17日 昼間39.6度 夜間40.0度
18日 昼間37度  夜間37.2度
19日 昼間38.8度 夜間38度
の発熱と鼻水と痰絡みの咳がすごい感じです。
鼻吸引をしてもらっても自宅でしてもすぐ詰まってしまいます。
熱のせいでこんなに寝るのでしょうか?
明日にでも再度小児科にかかった方がいいでしょうか?

コメント

RSと診断されてないんですか??
熱あると体力奪われるから疲れるんでしょうね…
ここまで熱が続いているに怖いので受診します!

• ちちむ

ちちむ

回答遅くなりすいません。
    日曜日に受診したところ中耳炎ですとの事でした。
    RSの事は伝えたのですが月齢的に問題ないとの事で検査してもらえず…
    風邪をひいてから夜間や午睡の睡眠時間が長くなり受診しようか悩んでいますがかかりつけ医でいいのかも悩んでおり💧
    毎日色々気になってしまいます💦
    ありがとうございました😊

• 6月23日
アイリー

熱が続いているので心配ですね😭うちは同じような症状でRSウイルスでした😰食欲はそこまで落ちなかったのですが、いつもは「お昼寝しな〜い」と言っている娘が自ら「ねんねする」と言っていたので、やはりダルいのだと思います。重症化することもあるそうなので早めに受診した方がいいかもしれません。早く良くなるといいですね。

• ちちむ

ちちむ

回答遅くなりすいません。
    以前は回答いただくと通知が来たんですが最近来なくて💦
    中耳炎になっていたようで可哀想でした💧RSも心配だったので検査してほしかったのですがしてもらえず💧相変わらずよく寝ています😅
    かかりつけ医じゃない所に聞いてみようかと思います😃
    ありがとうございます🍀

• 6月23日