※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
サプリ・健康

月経カップ使っている方いらっしゃったら教えて下さい!🙏産後の生理が始…

月経カップ使っている方いらっしゃったら教えて下さい!🙏

産後の生理が始まり、ナプキンがストレスすぎるので月経カップ検討中です!ですが、使いこなせるか不安です😞
膣に異物が入ってくるのが苦手で(得意な方はいないと思いますが、、)妊娠時の内診も、カンジダの膣錠入れたりするのも不快で、いつも歯を食いしばって耐えてました😂
タンポンは2.3回使ったことありますが、入れるのに時間がかかるし違和感ありありでした。
こんなんですが、使っていけば慣れますかね?安い買い物ではないので悩んでます。
使ってるよーって方、使用感や、どこのメーカーのものを使っているか教えていただけると嬉しいです!☺️

コメント

ミク

使ってます🎵
私はタンポン苦手ですが慣れると気にならなくなりました!

エヴァカップ使ってます❤️

• つむつむ

つむつむ

タンポンより使いやすそうな感じなんですね!ありがとうございます✨
    エヴァカップ見てみます\(^o^)/

• 6月20日
よっぴー

使ってます✨
元々、膣の違和感が気にならないのと、タンポン使ってたので、抵抗は無かったです。 
でも、タンポンよりは異物感は無かった記憶です🙌でも、入れる時、取り出す時にとても痛かったです😫 

でも、数回出し入れの練習したら痛みもなくなりました😊 

私はタンポンよりもカップの方が好きです😊 つけてる感じがしない、量の変化がわかる、生理期間が短くなってる感じがする、からです😁 

でも、デメリット? は手が汚れるので、トイレ後にしっかり手を洗って綺麗になってても、すぐその後に小さい子を触ったりするのがちょっと苦手でした💦
タンポンと違って、指を膣の中に入れるので😣 

エバカップのLサイズ使ってましたが、すぐにいっぱいになって漏れたので、スーパージェニーのL使ってます! 大きいので、『本当に入るの?!』って心配でしたが、快適です✨

• よっぴー

よっぴー

なんだか、『でも』ばかりで読みづらくてすみません🤣

• 6月19日
  • つむつむ

つむつむ

全然読みづらくないです!細かくありがとうございます✨
    タンポンより使いやすいなら少し安心です!慣れたら痛みも無いんですね!
    エバカップとスーパージェニー見てみます☺️

• 6月20日
ラパン

使ってます😊
違和感があるうちはきちんと装着出来てないということなので、実際ちゃんとハマれば全く気にならないと思います✨

ただ、私はまだ完全にハマらないこともあり、漏れてしまうこともしばしば…🙄
そこは慣れかなぁ?と思います!
それでもナプキンオンリーよりは全然少ないですが!

あと、手が汚れるのは、おしりふきごしにカップを取ればほとんど汚れないですよ〜😊

私はメルーナ使ってます!

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    慣れれば気にならなくなんですね✨
    ナプキンだと蒸れるしズレるし漏れるので、その快適さはやはり魅力的です!
    なるほど!おしりふきは常備してるので使えますね!
    メルーナ気になってました☺️検討します!

• 6月20日
あの

使ってます!
初めは慣れなかったけど、2周期ほど使って出し入れも問題なく出来るようになりました!
蒸れが嫌な時期になってきましたがカップ+おりものシートで快適に過ごしています。
寝る時も寝返りも自由にうてるし快適です✨
私はローズカップ使用ですが出し入れも自分に合った角度や折り方が見つかればスムーズだと思います♪
初期投資はありますが、個人的に良い買い物出来たと思います!

• つむつむ

つむつむ

お返事遅くなりすみません💦
    楽天で安くなってたので買ってみたのですが、大きさにビビってしまってまだ開けてません、、笑
    次回の生理の際に練習したいと思います😂
    回答ありがとうございます✨

• 7月9日