※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さな子供が寝るときの悩みです。一人で寝かせる年齢や、夜中に起きてしまうことで疲れている様子です。

三児以上のママさん、正直疲れませんか?😢

寝るときってどうしてますか?
一番小さい子がまだ園児なら絶対その子はママの横ですよね。
となると、もう片方は?
皆さんは交代制ですか?

そして、何歳から一人で寝させていますか?
毎晩、私の横を取り合いしてケンカや泣いたりと、 
ワンオペで色々大変な上になんだか疲れてしまいました…

コメント

まるこ

5.3.0歳がいます😀
最近上の2人は寝かしつけせず
2人一緒に暗い部屋に連れてくと
寝てくれるようになりました❢
寝る位置は
私が広く寝たいので布団1人1枚ずつで
末I I長女I 
っI母I━━I父
子I I次女I
って感じで長女次女は
横向きに布団敷いてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます♥️
    お子さま賢いですね✨
    三人いると本当に狭いですよね~😅💧

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

5.3.1歳ですが、5歳と一才が私の左右3歳が私の頭の上です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり頭まで使うことになりますよね~🤣✨

    • 6月19日
3兄妹ママ

我が家も平日はワンオペ、毎日仕事終わってから、戦場に向かう気持ちになります😮‍💨

双子は6ヶ月頃からセルフ寝んねできるように仕向けたので、20時になったら寝室のベビーベッドに入れると寝てくれます。寝かしつけはしてません。
長男は双子が産まれた後くらいから1人で寝てもらってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    6ヶ月からセルフねんね❕しかも二人ともだなんて、素晴らしいです😢♥️
    どんなに仕向けたのか気になりました🤣✨
    長男くんも賢いですね😢✨
    うちは上二人小学生ですが、寂しがりでほんと困ります💧

    • 6月19日