※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
子育て・グッズ

離乳食でかぼちゃを初めてあげたら、うんちが少量で3回出ました。赤ちゃんのうんちは元々ゆるいので、下痢との違いは何ですか?

汚い話で申し訳ないです。

離乳食始めて12日目、今朝初めてかぼちゃをあげました(^^)
いつもうんち1回大量なんですけど今日は少量で3回してます。
色は普通でその他変わったことないんですけど元々赤ちゃんってゆるゆるですよね。下痢との違いはどんなんでしょうか?

コメント

ハル

母乳ミルクがメインだとゆるゆるですね💦
私もはじめ違いが分からなかったんですけど離乳食始めてから何回か色が薄くて水に近いようなウンチをした事がありました。
これが下痢なのかな?と思ってます(^_^;)

• ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

薄くて水に近いんですね♪ありがとうございますm(_ _)m

• 9月12日

下痢はホントに水みたいで
オムツに吸収されてます!
色もうっすいです!

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ありがとうございますm(_ _)m♪

• 9月12日
抹茶

うちの子も離乳食始めて2週間くらいしたらゆるゆるで下痢になりました!あたしも下痢と軟便の違いがわからず質問したんですけど、下痢はほんとに水っぽくておむつに吸収されます!!
音もブリブリ!じゃなくてぶじゅーーーって音に変わりましたヽ(´o`;

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

音までΣ(゚ロ゚;)ありがとうございますm(_ _)m♪

• 9月12日