※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-☆
子育て・グッズ

1歳の息子の食事量について相談です。食べ終わると怒ることがあり、足りているか不安です。同年齢のお子さんはどれぐらい食べるのでしょうか。

食事量について☆
1歳を迎えた息子、だいぶ何でも食べられるようになってきました‼︎
しかし未だに1回の食事量がよくわかりません(xдx;)
自分の中では結構多くあげているのでは?と思うのですが、食べ終わると怒るんです(ΦдΦ)
ということは足りてないのでしょうか?
満腹になって本人が手を出さなくなるまであげてみたほうがいいのでしょうか?
お子さんによって違うとは思うのですが、同じぐらいの年齢のお子さん、どれぐらいの量を食べられますか?

コメント

しじみ

今1歳ちょっとです。
うちの場合はベビーフードだと240gくらい食べてますね☺
足りないようならバナナとかを足してみてはどうでしょう🍌

まーちゅん。。

体重にもよりますよ!
うちの子は平均より大きめでしたのでたくさん食べました!
あと少ししたらミルクの量も減るし、離乳食の量も安定してきますよ(^^)
本人が食べるならけっこうあげて大丈夫ですよ!
検診時、言われました!

うどんだと半玉は平均量ですよ!
ごはんなら子供茶碗一杯くらいでしょうか?確か。

まーちゅん。。

追記
あと、捕食2回入れますよ!
捕食は、フルーツや、うどん、おにぎりなどがいいそうですよ!

sa-☆

しじみさん☆
240gですか‼︎
多いですね‼︎
じゃあベビーフードもBIGサイズのお弁当?みたいなやつでは足りないんですね(#゚ロ゚#)
私があげてる量、全然多くなかったのかもしれないです(*v_v)
参考になります♪
ありがとうございます♡

sa-☆

まーちゅん。。さん☆
うちも平均よりは大きいほうかと思います‼︎
うどん半玉、ごはん子ども茶碗1杯はだいたいいつもあげてる量です☆
それにおかず何品かをちょっとずつ…おやつ(捕食)は何だかんだ昼寝•外出で時間がズレてしまってあげないこともよくあるので、それも関係してそうですね‼︎
誕生日を機に断乳もしたので、実は私が思ってるよりもっと食べれるのかもしれないですね(*'д`*)
おやつしっかりあげてみます‼︎
ありがとうございます♡

しじみ

9ヶ月くらいからランチパックなどのBFは3つあげてましたよ☺
80×3でこの頃から240くらいあげてますね。友達の子もほぼ同じ月齢ですが4つあげてます💦
子供によって違いはあると思いますが、うちはこれだけあげてもチビで細めです💦

sa-☆

しじみさん☆
3つも4つも‼︎
それは…金銭的にも大変ですね(´・ω・`;)
ベビーフードはたまにしかあげないですけど、何個もあげるイメージがなかったのでびっくりです‼︎
でもたくさん食べるのはいいことですよね♡