※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンコン
家族・旦那

出戻りで娘と現在実家に住んでいます。娘が生まれてすぐに離婚した為乳…

出戻りで娘と現在実家に住んでいます。
娘が生まれてすぐに離婚した為乳児の時から実家にいますが父が歳をとるにつれ傲慢でめちゃくちゃな事ばかり言うようになり、娘が眠くてやぐずって大泣きすると物に当たり散らしイライラするなー!とハッキリ言ってきます。
娘が小学生になるまでは実家にいなさい!と言われ居させてもらおうと思っていましたがこんな父といる事に限界が来てます。

父は俺の言ってることは1番正しい、俺はケンカも強いし俺に勝てるやつなんていない!とよく分からない自信を持っています。事あるごとに大きな声を出し高圧的に人を脅し圧力をかけるような人です。

娘が小学生になる前に実家を出ようと思ってます。
初期費用などいくらぐらい準備をしたら良いのでしょうか?

コメント

つい

地域や仲介業者、物件の貸主の意向でかなり変動すると思います💦
私が実家を出た時(当時は未婚で一人暮らし)は40万くらい掛かりました😅
敷金礼金はゼロでほぼ家具家電に掛かった金額です。仲介手数料や、初月は家賃2ヶ月分先払いで入れて欲しいと言う大家さんだったので契約関係で10万程。引越しは服とか小物だけなので自分の車で運んで0円でした💦
ちなみに当時普通の家具屋さんで一人暮らし向けの一式セットのやつ買ったりしてたので、今考えたら割高だったと思います😭
今なら家具とか小物関係とかは、100均とかニトリとかでもっと安く済ませられたよなーって大反省な経験でした😅

まずは不動産屋さんに話だけでも聞きに行ってみて良いと思いますよ☺️あまり参考にならなければすみません💦

27歳 5人のまま👩🏻🫶

市営住宅とかならそんなにかからないかも…?
ピンコンさんのお給料にも寄るとは思いますが💦
ドンキ、ニトリとかで家具家電揃えたら
そんなにお金かからないと思いますよ😊😊
娘さんのためにも早めに出た方が良さそうですね。。。