※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノーテンキ( ^∀^)
お金・保険

イオン銀行でイオンカードを作った方へ。通帳管理はなく、ネットで残高確認可能ですか? 給与振込みしている方、セキュリティに不安はありますか?利用者は多いでしょうか。

イオン銀行でイオンカード作った方に質問です。
イオン銀行は、通帳管理がなく、ネット上で残高確認は本当ですか??
イオン銀行に給与振り込みしてるかた、不安はありませんか?セキュリティはしっかりしてるとは言われてはいますが、どうでしょう💦ほとんどの方が利用されてるんですかね💦💦

コメント

さらい

アプリで見てますよ。
ネット銀行。

• ノーテンキ( ^∀^)

ノーテンキ( ^∀^)

回答ありがとうございます💡
    給与もイオン銀行振り込みですか??
    ネット上かんりで不安とかないですか?

• 6月19日

不安とかないです!
今どきネットバンキング普通ですよ!

ノーテンキ( ^∀^)

普通なんですか?
    ネットバンキングしたことないので不安ありありで。。

• 6月19日
ママリ

イオン銀行は無通帳で全てアプリ上で管理します。
給与振込が不安というのは、不正にログインされたりしないか…ということでしょうか?
イオン銀行に限らずネットバンキング全般に言えることですが、パスワードの管理をしっかりやっていればよっぽど大丈夫ですよ。
というか、普通にキャッシュカードでATMから引き出すのだって同じことです。むしろ通帳がある分、盗難リスクは上がるかも?🤔
それよりも、私はキャッシュカードとクレジットカードが一体になっているのが不安で、イオンカードは別に作りました。物理的な紛失リスクの方が高いと思ったので😅

ノーテンキ( ^∀^)

そうです💦不正にログインされたりして引き出されたりしないか不安で💦
    指紋認証があるから大丈夫とはいわれましたが、ネットバンキングを利用してないので余計に💦💦
    旦那が切り替えると言ってるので不安で💦

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

アプリから確認できます😊通帳の代わりに印刷して自分でバインダーなどに挟む人もいるみたいです。セレクトを持っているので給与振り込みでステージを上げるためのポイントももらえるので給与振り込みをしています。

ノーテンキ( ^∀^)

お返事ありがとうございます💡
    なるほど💡通帳の代わりに印刷して保管💡それだとわかりやすいし、履歴も手元に置いておけますね💡

• 6月19日