※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が2歳児クラスの悪いことを言ってくる。息子にはやめてほしい。どうすればいいですか?

最近息子が私が失敗したり、息子の事を怒ったりすると
すごい目付きで「ママ、悪いよ◯◯◯組だよ」と言ってきます。◯◯◯組とは幼稚園にある2歳児 クラスの名前です。
息子に聞くとどうやら担任の先生が悪いことしたこは2歳児クラスにつれてくと言ってるらしいのですが…
あまりにしつこく言うのと言うときの目付きがこわいので
やめてほしいなと思うのですがどうすればいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか嫌な感じですねそれ😅
クレームとかではなく近況としてこんな事言ってて困ってるんですけどどう対応したらいいか迷いますって話してみるのはどうでしょう。

• ママリ

ママリ

ほんとしつこいんで先生どんだけ言ってるんだよって感じです😅
    今度個人面談があるので軽い感じで話してみたいと思います。

• 6月19日
なめこ

先生が怒った時に赤ちゃんクラスだよ!!と言うのはあるあるですよね😅
息子さんに言うのをやめてもらいたいだけなら、子どもが求めてそうな反応と違う事してみます!
「えっ!ママ○○組さんに行けるの〜?小さい子可愛いから嬉しいわぁ💓」とか😂
そしたら子どもが(え…?)て混乱した感じになったりするので言わなくなる時もあります😌

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね😲💡
    喜んでみるのいいですね☺️
    いつも嫌だぁというだけだったので
    試してみます😊

• 6月19日