※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供へのおやつについて、禁止している食べ物や与え方について相談しています。旦那との意見の違いや決め方について質問しています。詳しい資料や意見を求めています。

2歳半くらいの子のおやつどうされてますか?

グミ
キャンディー
チョコ
アイス

など、禁止してますか?

私は与えなくていいなら与えたくないのですが、旦那が与えます😑(チョコは与えてません)

「なんでダメなん?」
「なにがダメでどれならいいかちゃんと書いてくれんと分からん」
とか言われます😓

皆さんどういう決め方されてますか?

あと、詳しく説明されてる資料みたいなのないですかねー😣

コメント

さらい

なにも禁止していません。

姉妹のまま

3歳でもグミ、キャンディーはあげていないです!
最近チョコはデビューしました☺️
グミもそろそろデビューしようかなとは思っていますが….

グミ→しっかり噛めるか心配
キャンディー→食べるのに時間がかかる分、虫歯になりやすい

チョコも依存性がありそうなので、3歳になってからでした

アイスは帰省のときと抗生物質飲むときだけ特別にあげています☺️

ずんこ(30)

グミはチョコより虫歯になりやすいと聞いて、4歳の上の子もあげてないです😂💦
アイスはいつもじゃないけど2歳の子にもあげることあります☺️
私の中での基準は、保育園でも出るかどうかです!

はじめてのママリ🔰

アイス(バニラのみ)以外はまだです‼️残りのは固いかなと思うので😅チョコ味は迷いますが、あげずにいます😀

はる

その頃は昼寝3〜4時間してたしおやつはあげてなかったです!
今は飴はベタベタになるからあげてません。
アイスは夕飯後に旦那が食べるのでその時に一緒にひとくちふたくち食べるくらい、チョコは買い物ついてきたらアンパンマンチョコとってくるので1個だけねと言って買うくらいです。

𝙺&𝚈らぶ♡

全部あげてなかったです💦

4歳になってからはチョコとアイスは食べるようになりましたが、それでもグミやキャンディーはまだです🙅‍♀️

周りは早いうちから食べてたみたいですが、虫歯の子も多いとの事です💦

自分が虫歯で痛い思いをした事があるので、極力上げないようにしてます。
園でチョコクッキーがおやつで出た事をきっかけにチョコは食べるのですが、美味しいので、朝はチョコパンを欲しがります💦
1度覚えてしまうと、どれも美味しいので、欲しがってしまうと思います💦