※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママになる
お金・保険

中古一戸建てに興味がありますが、貯金がなく諸費用も捻出できません。ローンで購入できるか、デメリットはあるでしょうか?

理想の場所で中古の一戸建てが売りに出されていて、オープンハウスへ行ってみたら購入意欲が増してしまいました。
正直二人目を産んだばかりで出費も多く、貯金もほぼない状態です。
調べると初期費用や諸費用等が100万から200万程と言われていますが、そのお金もないです。
しかし、アパート代を払うとしたら家のローンを払う方がいいんじゃないか、と思うことと、上の子が走り回ったりして苦情がきたこともあるので、そうゆう面でも一戸建てが欲しいです。
諸費用等もローンに組めるのでしょうか?
デメリットもあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

諸費用もフルでローンに組めますよ!
デメリットは、金利が安いものは組めません!

• 二児ママになる

二児ママになる

ありがとうございます(*´ω`*)
    やはりデメリットはありますよね↓
    もう少し調べないとだめですね(._.)

• 9月12日
AZYUM

初めまして✨
今、まさに家を契約した者です。不動産の担当さんに聞いたことがありますが、諸費用ローンというのがあるそうです。
しかし、諸費用ローンを付けると物件のローン審査が厳しくなると聞きました。要するに、支払い能力の問題になってくるそうです。

しかし、ご主人様の収入や職業にもよるかと思います😌✨
子供さんが小さいと戸建てが良いって聞きますよね‼希望が叶うと良いですね✨

• 二児ママになる

二児ママになる

ご契約おめでとうございます∥∥
    諸費用専用のローンなんてあるんですか(°Д°)
    デメリットもあるんですね(._.)
    お恥ずかしながら主人の収入が低いので、少し心配です↓

• 9月12日

諸費用込みでローンを組みました(^_^)
金利は変動で0.7パーセント台です。
ただ、手付金として現金で50万くらいは事前に支払いが必要でした(^ω^)

• 二児ママになる

二児ママになる

手付金で50万円ですか、、、↓
    諸費用込みにしてよかったこと、悪かったことはありますか?

• 9月12日

退会ユーザー

ただその手付金は契約完了後に戻ってきましたよ(^_^)
    うーん、一般的には諸費用をローンに組み込むと金利が高くなると言われていますが、0.7パーセント台でも十分低い方だと思っているので悪かったことはないですかね(^_^;)
    まぁもちろん借入額はその分増えますから増えた分の利子も増える、というデメリットは当然ありますけど、それも微々たるものかなーと思ってます。

良かった点はやはり手元に現金を残せたことですね。
    契約だけでなく、その後の引越しや場合によっては家具家電の買い替えも必要になるので現金はいくらあってもいいと思います!

• 9月12日
мiкu

先月建売購入しました(^^)v
諸費用込みでローンを組み、頭金と言う形で20万だけ現金で支払いました(^^)

• 二児ママになる

二児ママになる

購入おめでとうございます∥∥
    現金は20万円だけですか???(°Д°)
    その他に、、とかないですか?

• 9月12日
  • мiкu

мiкu

その他は特にないです(*^^*)
    住宅会社の営業さんが諸費用の見積り多めにしてくれたのでたりないってこともなくほんとに全てローンです(笑)

• 9月12日