※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

今日義母からLINEが来てました!まだ既読はつけてないのですが、内容は、…

今日義母からLINEが来てました!
まだ既読はつけてないのですが、内容は、
元気ですか?働いて子育てもして忙しいだろうから体調くずさないように
的なものです。これ自体は全然嫌じゃないんですが、返すと、孫の写メおくって、とか絶対つぎの返信で嫌味なことを言ってきます。
孫の写メも、初めの頃は言われなくても送ってたのですが、積もりに積もって、義母嫌いなため、距離を置きたいので、欲しいなら旦那にもらえ。と思ってます😹
皆さんなら嫌いな義母からの当たり障りないLINE、返しますか?返すならどんな感じですか??
ちなみに他の投稿で義母の嫌いなところを書いてますので、ご興味、お時間あったら見てやってください🤣

コメント

ママリ🔰

ありがとうございます。
でいいんじゃないでしょうか?😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうします!
    無視したら電話きそうで、悩んでました(笑)
    ありがとうございます😊

• 6月19日
ちゃーこ

スタンプで返してみてはどうですか?笑笑
ありがとう!みたいな🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうスタンプ!やってみます!笑
    ありがとうございます😊

• 6月19日

スタンプのみか、嫌いなら既読スルーでもいいんじゃないですか😂
ちなみにママリのシステム上、他の投稿は見れませんよー。

• ママリ🔰

ママリ🔰

わーほんとですね💦
    回答したやつだけですね😭
    ありがとうございます!

• 6月19日
もも

分かります~義母ってこちらの様子を心配しているように見せて、実際は孫の写真がほしいから、干渉してくるんですよね。

私も義母の連絡が嫌で、疎遠になりました。連絡をしないでと旦那から義母に言ってもらったのに、時々用事を理由に送ってきます。うちの義母も孫の写真を送ると、いちいち引っ掛かることを言います。それが嫌で、写真を送るのをやめました。むこうは良かれと思って言っていることで、イライラするのは、嫌なので、気持ちが落ち着くまで義母と距離をおこうと思っています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです!
    心配してないの分かるので、その前置き、いらないんですけど、って思います💦

良かれと思ってるのはタチ悪いですね💦うちの義母は孫フィーバーすごくて、グイグイきます💦
    世間体よく見られたいけど性格悪く、2人きりのときだけ嫌味オンパレードです😹
    距離感大事ですよねー🤣👌

• 6月19日

私なら返しません!今はショートメッセージでしかやり取りしてないですが、全部無視してます。なんか旦那経由で言われたらショートメッセージ調子悪くて何も来てないよーって言ったら信じてくれます、、、(笑)
もし返さなきゃ行けないのであれば、ペコりみたいなスタンプか、ありがとうございます〜でおしまいですね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

いま、ありがとうございます!だけ返しました😹
    次回は、返さずその作戦で行かせてもらいます🤣笑

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

ちょっと夜遅めに

ありがとうございます。
おやすみなさい。
で、終わらせます。笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!だけ今返しちゃいました💦
    ありがとうございます😹🙏

• 6月19日
moca☻

全く私と同じ状況ですー!😅普通に心配してくれてるのかと思って返信したら、必ず嫌味言ってきます😒最近はコロナで会えないからしょうがないのに、会えてないアピール、しかも私たちが会わせてないかのような言い方で…
お互い頑張りましょうね。アドバイスとかじゃなくて、すみません🙏

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ状況の方からのコメントとっても嬉しいです😹
    何回もそうゆうことあると、警戒しちゃいますよね💦
    お互い頑張りましょうと言って下さりありがとうございます😊🧡

• 6月20日