※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

月刊ポピーで家庭学習させてる方どうですか?子供は自分からやりますか?…

月刊ポピーで家庭学習させてる方どうですか?
子供は自分からやりますか?
まだ早いでしょうか?

2歳2ヶ月の息子がいますが、タブレットばかり観るのでポピーを試そうか悩んでいます。
お試しをやったのですが、シール貼りは好きでやるのですが本?には貼らず💦
迷路もまだわかっていないのでやりませんでした😓
「こどもちゃれんじ」はおもちゃが増えすぎるそうなので避けたいです💦

コメント

未来花

ポピーやってるんですけど…年長からなのでまた違いますよね(^^;)
0歳、1歳頃はちゃれんじやってました。
それなりにやってましたし、おもちゃやdvdは今下の子と一緒に楽しんでます。

さてポピーですが、毎月届くのでどれだけやるか、ですよね。
私は2歳なので、本屋に売ってるワークのようなものでも良いのかな…なんて思います。
あとはめばえ等の雑誌にもシールついてますし、その辺で様子見てたくさんやすようならポピーもいいかもしれません。
まぁあとは、続かないなら辞める、くらいですね(^^;)

• まぁみ

まぁみ

本屋にも行ってみます😁他よりも安いですが、やらなかったら意味ないですもんね😭

• 6月20日
もちっこ

娘だけポピーやってます!
娘は最初の時は、一緒に、このシールはこのページだよって教えながらやりますが、その後は、自分で剥がして貼って遊んでますよ😊
上の子がこどもちゃれんじやっていますが、それぞれどちらも良さがあると私は思います。
でも、2歳2ヶ月なら、1年先取りになりませんかね?
多分、一番下のコースが娘がやってるももちゃんで、年少さんの1個下の学年なので…

• まぁみ

まぁみ

ももちゃんは2・3歳と書かれていたのでいいのかと思ってました💦
    もう少し検討してみます😊

• 6月20日