※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳6ヶ月の子供が熱が40℃近くで元気だが、突発性発疹を心配している。風邪薬はかかりつけ医が閉まっているため飲ませるべきか迷っている。3日熱が続いたら病院に行く予定。

下の子が2歳6ヶ月なんですが、鼻水咳もなく元気もりもりで食欲もあって熱のみ40℃近いです😅😅
3日熱が続いたら病院行くつもりですが、そろそろ突発性発疹かな〜とビクビクしております😭

熱だけなら最近もらってきた風邪薬は飲ませない方がいいんですかね?かかりつけがもう閉まってしまいました😂

コメント

s

私の息子も2歳6ヵ月で4日前に熱だけでて、病院いきましたが、突発性発疹にまだなってないならその可能性が高いかなぁと様子見になりました!

鼻水や咳が出てないのであれば私なら風邪薬は飲ませないです💦

meimei

前に熱だけで小児科行きましたが、解熱剤しか薬もらえなかったです😌
症状が無ければ風邪薬飲ませる必要はないのかなと思います😊