※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
住まい

マンション住みの方教えてください。いくら雨の日だからといってベラン…

マンション住みの方教えてください。
いくら雨の日だからといってベランダから水を流して下の階のベランダを水浸しにしたらかなり迷惑な行為ですよね?
ちなみに雨くらいじゃベランダの奥まで濡れません。
掃除してるのか遊んでるのかわからないですがあまりにも上からダーダー水が流れてベランダがびしょびしょになってるので腹が立ちました!💦
何の水かもわからなくて気持ち悪いとも思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんそれ上の方気づいてないのかもしれないですね💦
気づいてやってたらかなり迷惑行為だと思います😱
管理会社とかに言ってみるのはどうですか?

• km

km

気づいてないですよね‥
    私の感覚間違ってなかったみたいで安心しました😔

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

余程激しく散水しない限り、バルコニー内の水は側溝を通り排水管ドレンを通って最下階まで落ちます💦

もしかしたら、躯体にひび割れがあるか、管路が詰まっているor破損していてバルコニーを伝って奥まで水が落ちてくるかのどちらかかなあと思います。

建物設備が原因かも知れないので、管理会社に連絡してみると良いですよ😊

• km

km

上を覗いたら上の階からジャージャー水が出てたので溢れるくらい水流すか雨だから気にせずやっていたのだと思います😔
    多分今回は設備ではなさそうです。コメントありがとうございます😔

• 6月19日