※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

舌で触るとコロコロしたものを感じるのは唾液腺かもしれません。心配なら医師に相談してください。

質問です。

ふと何気に自分の舌で、下の前歯の内側のさらに下部分?口底?
(分かりづらくてすみません)
をなぞっていたら、コロコロとしたもの数個に触れました。
舌の裏にある筋の、根本みたいな所?だと思います。

色々調べたら、唾液腺というものかもしれないのですが、
ここってこんなに舌で触るとこんなコロコロ何個もみんなあるものなんですかね?

手で触れてもよく分からないのですが、舌で探ると何個かあるような感じです。

心気症で、急に気になってしまいました💦

コメント

ぽち

唾液腺ぽいですね🤔
何個かあり体調によって硬さが変わりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速、回答有難うございます💦

    やっぱり、皆さんあるものなんですよね?☺️💦
    急に気になっただけで、大きさも1個あたり1mmか2mmくらい?で、大したものではないのですが何個かあって🥲

    舌で触ると分かるコロコロする感じですよね?私のはそんなに柔らかくはありません。

    質問責めスミマセン😓

    • 6月19日
  • ぽち

    ぽち

    あると思います!
    左右のほっぺの内側にも一つづつプツッとしたものありますよね☺️
    そんな感じのが舌の下にも!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです〜💦
    私だけあるシコリなのか!?と、不安に思ってしまって🥲
    左右のほっぺの内側のは、もう少し柔らかい感じだったので、なんか違うぞ?と思ってしまってたんですが、、どちらも唾液腺で間違いなさそうですね🙂💦

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

特に気にした事なかったのですが、今舌で触ってみると私も二つありました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    触って下さって有り難うございます!!!
    ありましたか!良かったです🥺

    コロコロ舌で触れる感じですよね?🥲💦

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も気になってつい、、笑
    はい、そんな感じです👌🏻
    気にしなくて大丈夫だと思います🥺✨

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有り難う御座います!!
    安心できました🥲💦💦

    • 6月19日