※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは一人っ子希望、自身はもう1人欲しいって方いますか?旦那側の…

旦那さんは一人っ子希望、自身はもう1人欲しいって方いますか?
旦那側の一人っ子希望の理由もきいております。
産後レスなので、きっと一人っ子になると思いますが、もし同じ方いらっしゃいましたらお話したいです!

コメント

🐼たれぱんだ🐼

旦那は、いて2人。私は3人希望でした。

旦那は一人っ子、私は出来ればもう一人って思ってますが、旦那の理由を私も聞いてるのですがそれを聞くと確かに一人っ子かなぁとは思うこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様の理由ってどんな感じですか?
    その理由を聞いて、一人っ子と割り切れますか?

• 6月19日

退会ユーザー

娘を妊娠中に切迫早産で長期入院をして、シロッカー手術をしました。
    次があるとしたらまた入院になる可能性が高いと言われており、義実家、実家ともに遠方で私が入院したら娘の面倒を見れる人がいない。(旦那も朝早く夜遅い仕事です)
    出産も大変で産後の回復も良くなかったので私の身体が心配。
    娘が手のかかる子でやっと1歳になったのですが、また一から新生児のお世話をすると思うとどうかなと言われました。

正直スパッと割りきれてないです。
    もう少し話し合いは必要と思っています。
    けど主人の理由を聞いて納得できてるところは少なからずありますね。

• 6月19日

少し違いますが、うちは旦那が一人っ子希望、私は2人目迷ってるという感じです。
レス気味なのもありますが、共働き転勤族で頼る人いない&お互い特に子煩悩でもないので、このまま一人かなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目迷われてるのですね!
    一人っ子でも良いかな?と思ってらっしゃるのですね!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちは逆パターンで、旦那2人希望、自身1人希望でできてしまった感じです🤣
結果今1人の時より幸せですw
自身が欲しいなら妥協しない方がいいと思います。
子育ては大変ですが、子供は財産だと思います。
1人っ子友達にいますが、将来の親のこと1人でかかえこんでるのが見てて辛いです。