※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
子育て・グッズ

1歳過ぎでまだ断乳していないママが、おっぱいを飲むかどうか心配。飲むか聞くと喜ぶけど、あげすぎか悩んでいる。断乳のタイミングも悩み中。

1歳過ぎでまだ断乳、卒乳してないママ、

離乳食のあとや、大泣きの時など「おっぱい飲む?」って声かけしてますか🙁??

おっぱい飲む?って聞くと、めっちゃニコニコして近寄ってきてパイパイって服を言ってくれるのですが、言わなければ飲まないのかな?と思って😳

↑めっちゃ可愛いので寂しさもあり😭😭

昼夜寝かしつけ、お昼寝から起きた後、夜寝る前、夜中3回ぐらい飲んでるんですが、あげすぎですよね😭?


みなさんいつ頃、断乳しますか?

断乳いつやろうか迷ってしまいます😢 長男の時は、自分のメンタルがあまり良くなく、1歳の誕生日でスパッと断乳して、寂し過ぎて後悔したので、下の子はズルズルしてしまってます。。

コメント

deleted user

言われたらあげる感じでした。
昼間は10ヶ月で卒乳しましたが、夜間授乳はずっと続いて夜中3〜5回起きていました😅
私の体力がもたず、1歳10ヶ月で断乳しました。

  • ぴーさん

    ぴーさん

    コメントありがとうございます!!   言われたらあげる ですね😊時間で、なんでもない時も聞いてたのでうちもそうしようかと思います!!   1歳10ヶ月まであげたんですね☺️!!保健師さんに、1歳半までに断乳って言われて悩んでます🥲 断乳すれば連続で眠りますよね😄!!

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小児科で相談したら「大切なスキンシップだからお母さんの体力が持つ限りあげるといいよ。栄養なくても心の安定剤だからね。」と言われました😄

    なので頑張りたかったのですが、1歳10ヶ月が限界で。
    しかもその日は急に来てしまい、予告なしの思いつき実施。
    私の方が寂しかったです😭
    悩む気持ちとってもわかります!

    • 6月20日
  • ぴーさん

    ぴーさん

    突然、断乳したんですね😭😭 断乳って子の試練というより、母の試練ですよね😭  あと、産後の生理は、1歳10ヶ月ぐらいまでこなかったですか😳? 上の子の時は、断乳してピタッと1ヶ月後にきたので😳

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産後8ヶ月で生理きました😅

    生理きても1歳10ヶ月まで完母でいけましたが、味が変わるみたいで生理直前の授乳は娘が不思議そうにオッパイぽんぽんしながら眺めていました😆

    • 6月22日
れー

明日で1歳1ヶ月です!!
私も今は寝かしつけの時と夜中起きた時に授乳してます😥
なんせおっぱいが大好きなのか日中も服引っ張って飲みに来ます😳
それがとにかく可愛くて…🥺
断乳もぴーさんが言うように寂しくてなかなか踏み出せません😭😭
私もいつ断乳しようか迷っているところです😭

  • ぴーさん

    ぴーさん

    コメントありがとうございます😄!! おっぱい好きな姿、本当に可愛いですよね😍! 2人目の時は、最後の授乳の時は、写真撮ろうと思います!1人目撮らなかったので🥲   夜中起きた時、回数はたくさん起きますがすぐ寝てくれるのでありがたいなぁ〜と思ったり😅

    • 6月20日
deleted user

私の娘も一歳一ヶ月です🥰

娘もおっぱい大好きで、家にいて私が座ってると膝に乗って服をめくってきます😂
寝るときは基本飲みながらじゃないと寝ないです🥲
頑張って抱っこで寝かせてる時もありますが🥲

ご飯をあまり食べてくれないので、おっぱいやめると食べてくれるよとかよく聞くのでそろそろかなと思ってはいますが、おっぱいを欲しがる姿が可愛いし泣くほど欲しがるのにあげないのが可哀想に思えてしまってなかなか踏み出せません🥺

でも覚悟を決めて夜間断乳からしていこうかなと考えています!🥺