※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

また聞きたい事がありまして、、😣長くなりますがアドバイスもらえたら嬉…

こんにちは。いつもお世話になっています。
また聞きたい事がありまして、、😣
長くなりますがアドバイスもらえたら嬉しいです😣


彼の都合で(仕事)出産後に籍を入れる予定で
出産しました。もう20日くらいになるんですが
臨月くらいから彼の仕事が上手くいかず、ずっと
不機嫌で少し精神的に参っているようです。

赤ちゃんが無事に産まれて彼は急に、私への
気持ちがなくなったから、やっていく自信が
ないと言ってきました。それで今、赤ちゃんには
お父さんがいない状態です。

私とは別れた方が良いとか、産まれたばかり
なんですがもう終わりたいと言ってきます。

私は家族が離れるなんて考えられませんが
ひどく拒否されているのでもう仕方ないのかなと
思ってきました😢赤ちゃんがとてもかわいそうです😢

別れる場合、赤ちゃんはどちらが引き取るかという
話もしました。すると、私が放棄するなら自分が
引き取る。という感じです。

でも私は、約2年くらい無職です。別れると
家も車も貯金もありません。何も残りません。

実家は、近いですが彼とのお付き合いを反対されて
それを無視して
(彼と私の家族は大喧嘩でもう縁を切れと言われて)
今この状況なので、
正直戻りずらいです😢助けてくれるかもわかりません。


彼はある程度貯金もあるし、実家とも仲良いし
普通に生活できます。でももう一生この子とは
会わせないと言われました。

それはとても、さみしいし嫌です。ですが今
赤ちゃんと2人暮し状態なんですが、産後うつ?
でしょうか、時々この子を幸せにできるのかな?
とか色々考えて泣いたり、一緒に死のうかなとか
考えたりしてしまいます。とても可愛いし大好き
なんですが思ってしまいます。一応病院から薬を
もらいました。

彼はそれも知っているので、鬱状態の人が
新生児なんて危ないとも言われ、確かに、、。
とも思ってしまいました。これから悪化するかもしれないし。


この場合私は赤ちゃんを引き取れないのでしょうか😢
赤ちゃんにはお母さんが必要だと思います。
でも経済面だったり、彼と一緒だと将来の選択肢は
確実に私といるより多いと思います。


どれがこの子の為なんでしょうか😭





コメント

misaki★★

気まずくてもまずは自分の母に連絡して
相談しなきゃ、今のままじゃ彼に自分があんなに痛い思いして産んだ子を取られちゃいますよ、、
いくら反対して産んだとしても親からしたら血の繋がった孫なので、助けてくれないって事はあまり無いと思うんですけどね、、

  • り

    コメントありがとうございます!もう一度彼と話し合いました。生活費、養育費色々出してくれるそうです。なのでそのまま私と赤ちゃんが一緒にいれます☺︎親にも、連絡して謝ってこの状況ちゃんと話します。

    • 9月12日
かなぶん。

反対を押し切った割には
随分無責任な旦那さんですね。

お互い落ち着いてから
冷静に話をされてはどうでしょうか?
今の状態で何を考えても
いい方向には進まない気がします。

もし離婚となれば、
無職であろうが月齢が低いお子様がいる場合
親権は母親に多いです。

  • り

    コメントありがとうございます。本当です。私も驚きました。籍をいれてなくて、未婚の場合はどうなんだろうと全然わからなくて。でも今、冷静になって話ましたが一応、私が働かなくて良いようにしてくれるそうです。赤ちゃんと離れなくて済んで良かったです☺︎

    • 9月12日
ayu

自分勝手な男ですね😑💦
そんな男になり子供あげていいんですか?

お金なんてどうにでもなりますよ!
キャバの寮に入れば済むところとお金は確保できますし、託児所も用意されてますよ。

職選ばなければいくらでも稼いで行けるのに手放しちゃうんですか?

最悪、やってみてダメだったら彼に預けたらいいんじゃないでしょうか。😭💦💦

  • り

    コメントありがとうございます。そうですよね。お金なんて色んな手段でどうにかなりますよね。私自身が親の苦労してる姿みてきて、自分がいなければって思ってきたので経済面には少し敏感で私もそう思わせないか自信がありませんでした。彼ともう一度話した結果、お金、生活の事は全部してくれるそうなので安心して育児に専念できる事になりました。本当に良かったです☺︎

    • 9月12日
ゆいママ

あたしなら親に相談します!

縁を切っても親は親!
彼との付き合いを反対するのもあなたのことが心配してるからだと思いますよ!

鬱だろうと病気だろうと母親はあなたです😊
応援してます!

  • り

    コメントありがとうございます。そうですよね!親に連絡いれてちゃんと謝ろうと思います。強いお母さんになれるよう頑張ります☺︎

    • 9月12日
ゆったん、

その彼って、独身者ですよね?
籍入れようと思っていた。
仕事の都合で?
なんか不信感ばかり。
しかも子どもが産まれたら覚悟がない。 気持ちが冷めた?

でも実際こどもおいてかれても自分じゃ面倒見れないから見れる母親は必要で、養育はするということですかね?

大丈夫ですか?
産後はしっかり休んでくださいよ‼
こっそり実母に見てもらったり。

  • り

    コメントありがとうございます☺︎そうです。簡単に言うと、捨てられました。そんな相手を選んだ私も悪いです。正直ショックです。でも頑張ります!

    • 9月12日