※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたろー
子育て・グッズ

来週の三ヶ月健診について質問です。受付開始が12:45ですが、何時に行けばいいでしょうか?ベビーカーは必要でしょうか?抱っこ紐は使いにくいので悩んでいます。

娘の三ヶ月健診についてです!

来週三ヶ月健診があります。
多いから早く行ったほうがいいと聞くのですが、みなさんどのくらい早く行きましたか?
ちなみに、12:45〜受付開始です。
あと、ベビーカーとかあったほうがいいでしょうか?
抱っこ紐は持ってますが、まだ首が座っておらず、横抱きで使っています。
でもイマイチ安定しないので、あまり使いたくありません笑

コメント

nana.

センターみたいなところで見てもらうやつですよね?👶💞
受付開始の10分ちょっと前に着きましたが、だいぶ人ががいました……😓(笑)

わたしは抱っこ紐で行きましたがベビーカーの人もいたので、どちらでも大丈夫だと思います💓💓

• ともたろー

ともたろー

はい、健康センターみたいなとこで受けます。
    10分前で結構いるんですね〜!
    結局、何時間くらいで終わりましたか?

• 9月12日
ままり

私のところは4ヶ月健診だったのですが30分くらい前に行ったら5番目でした。

車で行ったので抱っこひもを装着していきました。私の会場ではベビーカーは土足禁止だし2階だったので玄関まででした。

• ともたろー

ともたろー

5番目!そのくらいがいいですね〜!
    やはり早く終わりましたか?
    人も多いだろうし、屋内だから、確かに抱っこ紐の方がよさそうですね〜( ´﹀` )

• 9月12日