※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama
子育て・グッズ

歯のケアについて、他に何か良い方法があれば教えてください。

下の歯が2本生えてきてるのですが、みなさん歯のケアって何かやってますか?
食後にお茶を飲ませるくらいなんですが、やっぱりガーゼで拭いたりした方が良いのでしょうか(;´Д`
他になにか良いケアがあれば教えてください(´ω`)

コメント

ちゅんtan

初めはシリコンの歯ブラシを練習がてら使っていました(^^)
ただ、虫歯が気になるな…というのであれば赤ちゃん本舗に歯磨き綿棒というのが売っていますので、それはオススメです(^^)
小包装になっていて両端にキシリトールが染み込んでいるので、開封したらそのまま綿棒で歯を拭いてあげれば大丈夫です(^^)
うちは今歯磨きがイヤイヤなので、どうしてもダメな時はそれ使ってます^_^;
まだ本数が2本とのことで少ないので、1本をハサミで半分に切って2日に分けて使ってもいいと思います☆
私は本数少ない時は勿体無いので、そうしてました笑

• imama

imama

歯磨き綿棒なんてのがあるんですね(´ω`)早速買いに行ってみます!ありがとうございます。

• 9月13日