※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y(*^^*)k
雑談・つぶやき

結婚記念日は入籍日にしてますか?結婚式をした日にしてますか?私は入籍…

結婚記念日は入籍日にしてますか?結婚式をした日にしてますか?
私は入籍日にしていますが、母と祖母が「当然結婚式の日でしょ」と言っておりました。母も祖母も婚姻届は親戚が出しに行ったから、記念でもなんでもないとの事。皆にお祝いしてもらった日が記念となるでしょ。と。
そんな風に考えた事もなかったから、なるほどなーとー。

コメント

deleted user

我が家は入籍日が記念日です(❁´ω`❁)

deleted user

私たちは入籍日を結婚記念日にしてます♡
入籍日はこだわり、思い入れがある日にしてます。
結婚式は大安かつ土曜日に式場が空いてる日にしたため、こだわりがないので、、、(^^;;
周りの友人もそんな感じです。

  • y(*^^*)k

    y(*^^*)k

    そーでした、私も大安の土曜日でした>_<

    • 9月12日
tomomi

入籍した日です✧
結婚式は挙げない人もいるので今は入籍した日が記念日が多いかなと思います(*´˘`*)

  • y(*^^*)k

    y(*^^*)k

    なるほどです🙏

    • 9月12日
あめりかんどっく

入籍日です(´,,•ω•,,`)
式挙げてないです(°_°)笑