※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

エルゴ360の抱っこ紐は新生児から使えますが、生後1カ月くらいから使うには首が小さくて不安かもしれません。新生児向けの抱っこ紐も検討してもいいでしょう。

エルゴ360の抱っこ紐を使用されている方に質問です。

現在2人目妊娠中で、エルゴ360の抱っこ紐を持っているのですが、新生児から使えるとのことですが、実際生後1カ月くらいから使用するには、まだ小さく首がぐらぐらして使いづらいのでしょうか?

新しく新生児から使いやすい抱っこ紐も用意した方がいいのでしょうか?😖

コメント

ままり

私は新生児からバンバン使ってました! 体重が超えてれば割と大丈夫かと!
ただ埋もれちゃうのでお尻のとこにタオルとか敷いて高さ増してました!

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    とりあえず産まれてから一度試してみようかな?
    タオルで調整してみようと思います🥺

• 6月19日

私は新生児期すぎてもしばらくは使いにくくてベビービョルン買い足しました💦
そもそもエルゴの付け方自体慣れるまで苦手だったので、二人目ならまた違うかもですね🙌

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    小さいうちはベビービョルンの方がやはり使い易いんですね✨
    私も買うとしたらベビービョルンかなぁ…と思っていました☺️
    参考になります。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

新生児から使える!と思って購入し使っていましたが
やはり小さい時は少し使いにくかったです😭

• ぽこ

ぽこ

やはりそうなんですね😣
    どれを買うか決めておいて、いつでもすぐ買える準備しておこうと思います😣💦

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

長男の時生後1ヶ月ちょっと前からオムニ360使ってました👶🏼
首がぐらぐらしてる感じはなかったですが埋まってる感じになるので居心地悪そうでした🥲
なので今回使う頻度も長男より高くなると思いメルカリでベビービョルンミニ買い足しました!

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね、、
    私も今回は使わずにはいられないと思うので、用意した方がよさそうですね😣💦
    ベビービョルンミニよさそうですよね💓
    参考になります。ありがとうございます!

• 6月19日
みい

うちも360オムニですが、新生児の時は怖くて使えませんでした😢2人目に向けて抱っこ紐探し中なのでこちらのコメント参考にさせてください!

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね😣
    やはり新しく抱っこ紐購入を検討した方が良さそうですね💦
    安心して使いたいですよね🥺💦

• 6月19日