※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama🐣
子育て・グッズ

子供が熱を出し、嘔吐や便の異常があり心配しています。助言をお願いします。

1歳8ヶ月になる、子供なのですが
昨日昼間は、熱が37.5度あり、
夜は36.7になりました。

そして今日朝方5時くらいですかね、1度嘔吐しました。
そして、また眠って8時くらい起床し
熱を計ると、36.7で大丈夫そうなので
保育園に行きました。
めずらしく保育園行かないと泣いてしまいました。

そして、園ではお昼寝のときめずらしく
泣いたと書いてあり、熱は無いとのこと
おしっこが1度しかでてないと言われました
その後、帰宅後排便したのですがトマトを食べたのか
わかりませんが、赤い皮みたいなのが付着して
いつもより、便も柔らかかったです。

嘔吐も、一度だけでその後ありません。

なにがなんだか、わからず
心配と不安ばかりです。
どなたかわかる方いらっしゃれば
よろしくお願いします!

コメント

ひぃこママ

嘔吐した時は完全に目を覚ましていましたか?焦点は合っていましたか?

うちの子も2歳位から寝入ってすぐや、もう少しで起きる時間など、眠りが浅い時なんでしょうが、嘔吐がありました。吐いたらまたぐっすり寝てしまうんです。そういうことが今までに5回くらいあり、熱はあったりなかったり。
今年の春に、その嘔吐が強く、回数も回数なので心配で病院に行ったら、けいれんかも!?とのことで検査入院しました。
結果、脳波に異常が見つかり現在服薬しています。

排便排尿の事は違いますが、
機嫌が悪い事と朝方に嘔吐というのはうちと同じ症状だなぁと思い、返信しました。
うちはその嘔吐の時は眼振がでたり、目が一点を見つめてぼーっとしたり、片方に目が寄ってしまうこともありました。

  • 2mama🐣

    2mama🐣

    ご返事遅くなりすいません。
    嘔吐はその時一度だけでした。
    そして、眠いから目も合わず
    ぼけ〜っとはしてましたが
    眠いながらもiPadをさわってすぐ
    眠ってしまいました。

    なんなんでしょうか。心配です。
    保育園も嫌がるので。

    • 9月13日