※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2回のパンがゆではアレルギー反応なし。3回目で口周りが赤く。小麦アレルギーか夕方受診予定。

2回パンがゆを食べてアレルギー反応はありませんでしたが、3回めで口周りが赤くなりました。
夕方受診予定ですが、小麦アレルギーか何かになるのでしょうか?

コメント

そうくんママ

量って増えました?
量が増えて反応したか、ただ食材ついてかぶれたのか?
かなぁ🤔
体調なんかにもよるので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に増やして、今日は多かったかもしれません💦
    量を増やして反応した場合もアレルギーということになりますか?😣

• 6月19日
  • そうくんママ

そうくんママ

うちの子は、卵でボーロ2個なら大丈夫、3個で反応して卵白アレルギーでしたよ。
    2回ためして、出たので検査しました。

口についてかぶれだけの可能性もあるので、月曜日に口の周りにワセリンなど塗って同じ量試してみるといいかなと思いますよ😊

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    少し量が増えるだけでも違ってくるのですね。

また同じ量で試してみたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 6月19日
ままり

ワセリンで顔を保護してから食べさせてますか?😊
もし保護してなくて、パンが触れたであろう場所だけ症状が出るなら接触性アレルギーの可能性があります!
アレルギー物質がたくさん肌に触れると蓄積されていくとある症状でる可能性も高くなっていくので、ご存知だと思いますが必ず保護してから食べさせて上げてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもプロペト塗っていますが、今日は塗らずに食べさせてしまいました😣
    接触アレルギーもあるのですね。これは後々食べることにも影響あるのでしょうか??

食べ終わった後、赤いとこなどプロペトを塗ってしまったのですが、それも関係あるのでしょうか…?

• 6月19日
  • ままり

ままり

次回から必ず気をつければ大丈夫かと🙌 
    しっかり肌を洗って清潔にしてから塗ってるなら大丈夫ですよ!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    忘れず塗りたいと思います😣

ちゃんとやらないとダメですね😢

• 6月19日